クレプトマニアについて 記事に取り上げていただきました。 | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」

withnews
「クレプトマニア」(窃盗症)の啓もう活動に取り組んでいる

高橋さんのことを取り上げられました!!

私のまんがも一部紹介して頂いてします!

 

https://withnews.jp/article/f0220114003qq000000000000000W0cd10201qq000024162A

 

 

 とても丁寧に取材され、まんがには表現できなかったことも

記事にして頂いてき、クレプトマニアの苦しみをわかりやすく

説明して下さっています。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

クレプトマニアは依存症です。

しかし、他の、アルコールやギャンブルなどの依存症と違って

まだまだ”依存症”と認知されていないことに大きな問題があると

思います。

 

 高橋さんの活動や、クレプトマニアのことが

こうやって取り上げていただけることで、少しでも

そのことが伝わると嬉しいです。

 

高橋悠さんのサイト

「クレプトマニアからの脱却」はこちら↓

https://kleptomania-dakkyaku.com/

 

まんが「クレプトマニアからの脱却」はこちら↓

 

https://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12617080410.html

twitter用のショートバージョンはこちら↓

 

https://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12603438701.html

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

ところで、記事を取り上げてくれた、朝日新聞の記者のTさんは

他にも様々な社会の問題、介護や障害、心身の病などを取り上げ

記事にされている、優しいパパさん。

 

そのような方が、クレプトマニアについて注目して下さったことが

何気に嬉しいです!