3月に淡路島へ遊びに行った帰りに明石へ。

明石で軽く魚を食べて、明石焼きをテイクアウトしました。

 

 

 

 

 

足を運んだのは、オットが以前買っておいしかったと言っていた

たこ磯

 

店内ほぼ満席。

できあがりまで15分ぐらいかかると言われ、明石をぶらぶら。

 

15個入り800円がタコ入り。

15個入り950円があなご入り。

 

夜帰宅してからのおやつ。

 

すこしさめていましたが、ぬくもりもありそのまま味わいました。

 

たこ焼きも好きなのですが、「たまご感」がある明石焼きのほうが最近食べたくなることが多いです。

だしで食べるほうが食べ疲れしないかな。

タコもしっかり入ってていい味でした。

お店でできたても食べてみたいです。

さめてもおいしかったので、できたてはもっとふっくら美味しいんだろうなあ。

 

たこ磯

兵庫県明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内

078-914-5103