image

image

image

image

image

image

image

冷たいかけうどんが美味しい季節が始まりました。
ひさびさに
阪神西宮駅から北へ少し入ったところにある、
うどん屋腕白へ。
昨年秋以来なんどか店の前まで足を運んだものの、タイミング悪くて並んでいた
方が多くて諦めてました。
平日10時40分ごろに訪れると、4番目。
オープンと同時の1巡目に入ることができました。

今日から4月。
少し前まで寒かったのですが、とても暖かい日だったので

かけうどん 冷 650円
とり天 1人前 230円

とり天は胸肉で1人前2個から3個。

うどん屋椀白の天ぷらは、衣がふわっと
しているのですが、食材の旨みを閉じ込めた天ぷら。
衣が多くてギトギトした天ぷらが苦手な私。
うどん屋椀白の天ぷらはまさに理想の天ぷら。

いりこと昆布がベースのだしのかけうどん。
まさにミネラルを補給している!と実感する旨さ。
うどんも自家製麺で、弾力と旨みとだしとの相性が抜群。

これからも足を運びたいうどん店です。




#うどん屋
#うどん#うどん屋椀白 
#西宮グルメ#西宮うどん#阪神西宮#うどん好き 
#天ぷら#とり天#udon