少し前、1月に須磨の綱敷天満宮へいったとき、ランチのはしごをしました。


2件目に足を運んだのが、JR須磨駅近くにある
ご飯と酒 実の里
 

 

1件目は少し前に投稿した
ホットドッグの店 コペンハーゲン
の後に行ってきました。

 

 


コペンハーゲンへ行く前、開店前に並んでいる人がいて、これはもしかして良さそう!
という直感が働き、ホットドッグ食べた後のおなかにも余裕があり思い切ってランチはしごしました。





今回は2種類のランチを注文。シェアしました。
【実の里盆】1580円
刺身か焼き魚のメインを選べます。

 

 

ごはん・味噌汁・漬物に驚く数の小鉢がつく店一番のメニュー。
プラス150円で味噌汁から粕汁に変更しました。
だしが良いのと粕が良いので大満足。
揚げ物はクリームコロッケ。
揚げたてでクリーミー。
【お刺身定食】1380円
こちらも小鉢がいろいろつきます。刺身がメインなので、刺身の量は実の里盆より多め。
小鉢は少なめ。
image



image
 

 



どちらも刺身はサーモンや鯛、かんぱち、まぐろなど。
魚の味が濃くて新鮮。
野菜や海藻の小鉢の味付けも優しめだけどメリハリがあり、最後まで飽きがこないです。
様々な食材を少しずつ味わうと、とても満たされた気持ちになります。
品目も多くバランス良かったし、身体に負担がかからなかったのか、きちんと消化され、
健やかな気持ちになりました。

 

 


須磨へ行くときは改めて足を運びたいです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご飯と酒 実の里

080-9986-6247

兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 1F

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28053443/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー