キークエでさきに進む | きょうの予定は?

キークエでさきに進む

キリン装備で「集会所★2・リオレウス討伐指令」に出発


調合書①~④
捕獲用麻酔玉
力の爪
守りの爪
こんがり肉
回復薬グレート
シビレ罠
トラップツール
ゲネポスの麻痺牙
素材玉
ドキドキノコ
光蟲
砥石


いつもと同じアイテム持って出かけました。
封龍剣【絶一門】って抜刀時の音が良いですね(鈴の音)気に入りました。


きょうの予定は?

いざ尻尾切りの戦い(討伐は二の次)ですが、ブレス時・目暗まし状態・空中ブレス時からの降下時のいずれもリーチ短すぎ(w
それも被弾しまくり、でもガンナー装備と違い体力の減りが少ないです。防御力の違いなんだね。

きょうの予定は?

素直に足下で斬りつけ転倒した時や空中ブレス時に閃光玉で墜落させて目暗まし状態の時に尻尾狙った方がラクだと気づきました。
開始10分で切断に成功、見事に転んで行きました(レウスが)。その後捕獲しようとしましたが、いつもスキル(捕獲の名人、捕獲の見極め)に頼っているからか気づかず討伐。
集会所★2なので尻尾の剥ぎ取りに尻尾は無し。キークエストこなして上位にさっさと進もうと思います。