ヘビー担いで・・・・、 | きょうの予定は?

ヘビー担いで・・・・、

スミマセン、結局詰まるとガンナーに戻ってしまうへたれ者です。
あたりまえですが、集会所でもG級ではなく、まだ下位。上位にも上がれていません。(このクエスト終わらないと上位に上がれない)
なので(何がなので?)↓の装備で挑みます。

“増弾のピアス”
“シルバーソルレジスト”
“艶・皇【篭手】”
“艶・皇【腰当て】”
“シルバーソルレギンス”

装飾品使って、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、最大数弾生産

足の装備が微妙(w、造ってから気づいたケド【火竜の紅玉*2 火竜の逆鱗*1】を胴と足に使ってまで造る装備だったのか・・・、たかが集会所の下位ごときに・・・、

村長上位で討伐してるのに、それも“ゲネポスU”の物欲装備で・・・、 

剣士の装備で勝てないと思いこんでしまった。

まあいいや(w。で、調合用のカラの実とランポスの牙およびハリマグロを持ち込んでLV2~3通常弾、LV1~3貫通弾、全部で675発分弾切れの心配はないな。

エリア1にて遭遇、のっけから酸弾発射してきて被弾した、あれ?m(_ _ )m

LV1貫通弾で応戦。ベースキャンプにLV1貫通弾が入っているので、その分を打ち込みさっさとエリア2に移動

LV3貫通弾にかえて迎え撃ちです。

基本しゃがみ込み状態では後ろからヤドの顎辺りねらい打ち、立ち上がったら通常弾に替えて足ねらい。
LV3貫通弾は多段Hitするので面白いように怯みます。60発尽きる前にヤド2段階破壊終了。
陸橋あがってLV1貫通弾で前面から弱点ねらい。貫通弾で怯みやすく移動に時間が架かるようなのでエリア2の奥まではまだ距離があるがエリア3に移動

LV2通常弾でヤドの右半面が壊れてるその隙間に打ち込みます。持ち込み消費したらここもさっさとエリアチェンジ、ベースキャンプでLV2通常弾補給してエリア4にてLV2~3通常弾すべて使い切りエリア5へ移動。

残り時間10分の文字が、あれ??もうそんな時間と思ったらこのクエスト自体35針だった。確認ついでに砦耐久度は70%。ま~各エリアで酸弾中断させなかったし当たり前か(w

侵入口に支給の爆弾セットして起爆、LV2貫通弾を打ち込みながら弾の調合はLV3かLV1にしようか迷っているうちにあっさり討伐終了。

調合もしなかった・・・・、新しい装備完全に要らなかった。

武器のヘビー轟砲【大虎頭】威力だけはあるしな。