ハザード LED ジクサー250 | 脳と心 ~やる気スイッチ~

脳と心 ~やる気スイッチ~

心って?
心臓は心の臓器じゃない

結局は人間、脳だと思う。
相手の脳を愛せるか。

しかし色々な本で「心」の存在を目にする。
心って難しい・・・

何かに共感したり、
少しでも心の健康につながれば幸いです。

さて、前回の続きの自己満足カスタムを♪


今回は、ウィンカーをLEDにして、

ハザードもつけようの巻。


覚えておくポイントとして


① LED球は、ジクサー250は、交換球を購入する際には、角違い150度



だいたい相場的には、1球=300円
4球で1200円前後です。

② リレーを交換。

赤マルのLの字形に刺さっでるやつです。
これを抜いて、新しいリレーと替えます。購入する際は、スイッチとセット品でなければ、スイッチだけでも安く販売してますが「防水」のものを。
あと、LED対応タイプ。

標準のウィンカー球ならば、問題ないのですが、LEDに替えると要は消費電力が少なくなるため、ハイフラ防止のためにってことですね。

配線をギボシ加工して、いざ接続!
(写真はDAYTONA製品、スイッチ別)

アースはクワガタに、スイッチには平型をつけて分かりやすくした。

③ 配線の色は、若干メーカーにより異なります。

右配線は、水色、※青→ジクサーの若葉色へ。(※青はポジション化する際使用)

左配線は、オレンジ、※茶色→ジクサーの紫へ。(※茶はポジション化する際使用)

ちゃんとハザードになるのか確認。
一発で成功!!

メーター表示も、問題ナシ。
点滅のタイミングも以前とほぼ変わりません。

④ ポジション化。

今回は、フロントのウィンカーをポジション化するのは断念しましたが、
(配線を引き回すのが面倒&小雨が降ってきたから)
延長コード配線を作り、フロントウィンカーに噛ませれば、ポジション化可能です。

とりあえず今回は、これにて。