秋の出演情報!★追加しました★ | Swastika

Swastika

ようこそ、東インド古典舞踊ODISSI(オリッシー)の世界へ。

9月は本当に季節の移り変わりを強く感じる月です。
上旬はまだ夏そのもの、暑い暑いと言っていたのに
中旬過ぎると気付いたら日差しが秋になり、一雨ごとに下がる気温。
下旬にはすっかり肌寒くなっているという、
季節の駆け足の足音が聞こえて来るような時期。

でも夏が終わる寂しさだけじゃなくわくわくする思いもあるのが9月です。
次の章が始まる!って感覚があって好きです。

さて、そんな芸術の秋の。(更新自体はかなり久々の…)出演情報(9~11月)です。

もみじまず最初は…
9.29(日)ナマステ・インディア@代々木公園

今や国内最大級のインドイベント、ナマステインディア。
Swastikaとしてグループダンスを披露するのも、ナマステの出演もこれが初めてです!
たくさんの目移りしてしまう音楽や舞踊などステージパフォーマンスのプログラムはコチラ。
http://www.indofestival.com/event/program.html

出演時間:昼12:35~12:50
出演者:SWASTIKA(篠原英子+メンバー春、未央、花絵)

初めてなのでリハーサルも新鮮・真剣。応援、どうぞよろしくお願いします。
$Swastika


終了しました。ありがとうございました!
ナマステインディア、大盛況でした!スワスティカは沢山の方に初めてのグループダンスを無事にご覧いただく事が出来ました。(ほっ…。)足を運んでくださった方、素晴らしい感想を下さった方、応援/協力してくださったみなさん、どうもありがとうございました。新たな出発です。頑張ってリハーサルに参加してくれた仲間のみんなにも、心から感謝しています。素晴らしい時間でした!写真は終演後の一コマ。初めての秋の舞台、それぞれの秋色のサリーで。

Swastika
photo by Kaori


もみじさてさてお次は…
10.13(日)ドゥルガー・プージャ2013

去年ご縁があって出演させていただきましたコルカタ・カルチャー・ソサイエティ主催のこちらのイベント、今年もありがたく出演させていただく事になりました。^^お祈り(プージャ)に始まり、お供物のお下がりをみんなでいただいたり、オリッシーの他にもカタックダンスやマニプリ、ボリウッドダンス、インド音楽、サリー着付けやメヘンディも楽しめるインドな一日になりそうですよ。Swastikaのオリッシー出演は15:30前後の予定となっています。

@浮間区民センター(北赤羽駅近く)地図はコチラ
タイムスケジュールなど詳しくはチラシのPDFをご確認ください。コチラ

$Swastika

出演者:SWASTIKA(篠原英子+メンバー春、紗綾、真理子)
この日が初舞台の二人を含む4人のグループダンスと、篠原英子のソロをお届けします。
応援どうぞよろしくお願いします。

終了しました。ありがとうございました!
ドゥルガープージャ、今年は一段と熱気あふれ、終始にぎやかなお祭りでした!私たちは初舞台を踏むメンバー2名を含む4人でのグループダンスを、私はその後ソロでSthayeeを踊らせていただきました。会場のにぎやかな熱気はまさにインド。。でも沢山の人たちが見守ってくれて、安心して踊る事が出来ました。これまで頑張ってくれた生徒さん達の成長を肌で感じ、とても感慨深く…みんな立派で素晴らしかったです!プージャにも一部参加でき、驚くほど美味しいプラサードもいただきました!このような出演の機会をいただき、心から感謝します。

$Swastika


もみじ続いては…
10.26(土)Diwali Festival @Nishikasai 2013

会場など詳細はこちら
こちらもSwastikaとしてグループで参加予定!出演者や時間などは追ってお知らせします。

$Swastika

$Swastika

台風の影響を考慮し延期となりました
こちらでのお知らせが間に合わず失礼しました。延期後の日程が決まり次第改めてご案内します。


もみじまだまだ続きます!
11.10(日)Masala Festival @新潟


スワスティカのメンバーさんで新潟在住の「たのしいヨガ」代表、佳子さん主催のイベント、その名も「マサラ・フェスティバル」。聞いただけで楽しくなります^^。(素敵なフライヤーは佳子さんによるデザイン。ありがとうございます!)目の前は海。素敵なロケーションのスペースで、海に沈む夕日と一緒にのんびりとした午後をお楽しみください。サリーも着れちゃうオリッシーダンスのワークショップや、でぃがでぃなエチゴさんのインド古典音楽ライブ(シタール&タブラ)、オリッシーライブのほかこの日だけのオリジナルスープカレーやハーブティー、ライブペイントやメヘンディアートも。盛りだくさんだけどスローで心地よいイベントになりそうですよ~。私はサリー着て目の前の浜辺を歩きたいな…。こちらは篠原英子のソロで、たっぷりじっくり古典の舞台構成でお届けします。お楽しみに!!

Swastika
Swastika



もみじそして最後に!
11.30(土)~12.1(日)Sangeet Mela Tokyo(サンギートメーラ東京)

Swastika

素敵なイベントに参加させていただく事になりました!ありがとうございます。出演ももちろんなのですが、豪華な出演者の方々の舞台を見る事が出来るのと、曼荼羅に囲まれたなんとも素晴らしい雰囲気の会場の魅力、オールナイトという贅沢な時間、最高に楽しみです!!以下、ティラキタさんのサイトより転載します。

■インド古典づくしの一夜
インド古典オールナイトコンサート「サンギートメーラTOKYO」
日時:2013年11月30日 18時開場 19時開演 終了:12月1日 8時
場所:慈雲山曼荼羅寺観蔵院 (池袋より電車で15分程度)
料金:WEBでの前売りのみ 5800円 (120枚限定)チケット販売はコチラ

■贅沢なオールナイトコンサート
北インドではコンサートはオールナイトが普通です。夜から朝までのゆったりした時間の中、音楽を聞いたり、お喋りをしたり、食事をしたり、寝たりと自由に過ごしながら音楽を楽しみます。インド古典好きはそんな素敵な環境のコンサートが大好き。でも日本では2時間か3時間のコンサートがほとんどで、残念ながらオールナイトのインド古典コンサートはまずありません。「なければ、自分たちで企画しよう!」という事で、14年間岐阜でオールナイトコンサートを企画してきた沙羅双樹とティラキタが力を合わせて、僕達が理想とする形のオールナイトインド古典コンサートを企画しました。

■音楽以外にも楽しみ色々
当日はインド古典の他、アンビエントのDJやYOGA、舞踊のワークショップ、カレーや雑貨、メヘンディの出店も予定しています。会場には素晴らしい曼荼羅がたくさん飾られ、まるで日本ではないよう。寝ても大丈夫なように、毛布や寝袋などを持って遊びに来て下さい。

※会場のサイズからチケットは120枚限定とさせていただきます。売り切れが予想されますので、ぜひお早めにお買い求めください。

■豪華な出演者
日本中の素晴らしいインド古典奏者を招聘した、贅沢な一夜。総出演者は20名以上! ザキール・フセインの愛弟子のタイ・バーホー、インドの人間国宝シヴ・クマール・シャルマの愛弟子である宮下 節雄も参加。

---旋律楽器---
金子 ユキ(ヴァイオリン)
南澤 靖浩(シタール)
平川 麦(サロード)
宮下 節雄(サントゥール)
竹原幸一とモールシンズ(モールシンズ)
すずき なお(古典声楽)
and more!!!

---舞踊---
ヌッティリヤ・ラクシャナ・ジャパン(バラタナティヤム)
前田 敦子(カタック)
スワスティカ(オリッシー)篠原 英子+グループ

--パーカッション--
タイ・バーホー(タブラ)
池田 絢子(タブラ)
吉田ハジメ(タブラ)
and more!!!

-- パフォーマンスとYOGA --
神田サオリ(LIVE PAINT)
MOMO(YOGA)
井田 宗秀(Photo)

-- 出店 --
旅のお店 MAHARITA
TIRAKITA
カルナーティック宣言!!!
TAG ME 英利花

-- 企画 --
沙羅双樹 & TIRAKITA.COM



みなさま、ぜひ遊びにきてくださいねっ。