私が用いている鑑定の中で、移転や移動を占うのが、九星気学と呼ばれるものを使います。

もちろんそれ以外にも使いますが、方角が関係するものにおいては、
これを主として判断をしていきます。


古くから用いられていて、戦国時代では戦場場所の選定や、進撃方法としても使われていたようです。

また最近では新興宗教の容疑者を逃がすための方法論としても、この占いが使われていたなんていう報道もありました。


現実的な占断としては、数日間に及ぶ入院先の病院や進学先の学校の方角。

移転や引っ越し、お付き合いする方の住居先の方角からの相性なんてのにも、この占いを使ったりもします。


人には合う土地と合わない土地があります。
毎年毎月変わるその土地を見つけるというのが、これの本質になります。

自身が占い師でありながら、ほとんど自分の人生の占いをしないという私でも、
この移転や引っ越しにおいては、占断に従っています。


今の住まいは、理想とはかけ離れたものなんですが、
この気学判断と当時の嫁さんのフィーリングで決めたものです(笑)


私が、占いを信じない占い師が、
なぜこれだけえこひいきをするのか?

占いでの開運法で、必ずこの方位を使われるものがあるからです!

室内の龍脈による開運法の風水や、アクセサリーによる開運法、
その他祈祷による開運法等がありますが、必ずこの気学による開運法も上位に列挙されます。

それだけ強いなにかを持っているということでもあります。


まぁ現実的に考えても、引っ越しによって環境が変わるわけですから、
そりゃ~なにかといろいろ変わりますよね(汗)

九星気学の中でも、お水取りや土取りなんてのもあるんですが、
この引っ越しによる開運法は抜本的なものになるので、
どうせ引っ越しや移転をするなら!です(笑)


これから引っ越しシーズン。

どうせなら♪
で、どうですか?(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!