こんにちは😃大江かおりです!

今日の私のボイスアメブロは、
北広島町からお届けしてます✌️


今朝から息子の探求発表がありました。


探究発表って何か❓って言うと、
一年かけて自分の決めたテーマを研究して、

それを発表する、っていう、
いわゆるプレゼン発表みたいな感じなんですが、

それがあるということで見に行ってきました!

中学校3年生が

総勢11組がいろんなテーマに沿って、

発表するんですけど、

全てがSDGsに沿った内容だったので、

国際文化とか地域発展とか、

非常に面白かったです爆笑キラキラ


今の中学校3年生って、みんな、
パソコンができてパワーポイントも作れて、

プレゼンの資料まで作れて、

しかも自分が発表する!

っていうことまでやってるんですよびっくりアセアセ


私たちの中学生の時とは大違いだなあー

と 思って、感心して聞いてました。


テーマも、

大統領のこと言ってる人もいるし、

国際的な差別についてとか

いろんなテーマで、話してましたよおねがい

あと、広島を魅力ある街にするには、

どうしたらいいのか❓とか、

医療のこととか、

あと、住みやすいお家についてとかも


本当に、大人が、

そのままへぇボタンを

押したくなるようなことがたくさんあり、

本当に感動しました!!


これから、

大学の入試なんかもすごい変わってきて、
2019年の広島大学の英語のテストですが

"空き家問題について書きなさい"
ってびっくりアセアセ


もちろん英語の文章力も

見られるんですけれども、

そんな時にどんだけの課題提起ができるか❓

っていうことを探そうとを見るみたいですね!!


なので、答えをかければいい!!とかじゃなくって、

本当に自分が考えたことを、

自分の考えをアウトプットして、

考えを文章にして相手に届けていく!

っていうそういう能力がいるんだなぁー

ということをすごい感じます流れ星


なので、経営も、

ゼロイチが仕事なわけです。


今まで世の中にないものを

仕事にしていくわけですから、

これをもっともっと磨こうと思いました!


ではいい一日を過ごして下さい!

さようなら✨



↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯