今、ベンチャー企業や地場産業再生で大・大注目のSOHOしずおかに

多治見市起業支援センター4社全員で勉強にいきました。



入るなりカルチャーショック!

たくさんの掲示物と行き交う人の流れ。

すさまじいパワーを感じる。

そして何よりもマネージャーである小出さんの殺気にも似たオーラに圧倒された。

小出さんは、この場所にたくさんの人を巻き込んでビジネスマッチングし成果を

出している。大きな大きな成果を。

小出さんがやってきたことは

定期的に講演会や研修を企画し

この場所での人の流れをつくり

つなげていった。

私が思う、小出さんのすごさは

本気 だということ。

本気のパワーって思わぬ力をひきだすことができると確信しました。

私は今まで一生懸命仕事してきたつもりでしたが甘かった。

今回の収穫は、たくさんあるけど 本気になる この姿勢を学べたことは

とても大きいです。

今日出合った小出さんはじめたくさんの皆さんありがとうございます、そして

これからもどうぞヨロシクおねがいします。

追伸:プロキューブのみなさん、一日ありがとうございました。

 そして、真剣にアドバイスしてくださったことはどんどん考えぬいていきます。

     これからも ぐっとくるご指摘おねがいします。