私が、ブログスタートするのに最大の影響を与えてくれた本↓です。

経沢香保子 自分の会社をつくるということ です。



働く女性が読むと、なんだかやる気がムンムン沸いてくるのでは(私だけ?)

本の中に「一人でも多くの成功した女性起業家を増やしたいし、仕事も家庭も両方楽しむ人生を生きてほしい」というくだりがあります。

ココの部分は、私が起業したきっかけと似てるので、

ウンウンうなずいてました。

私は、さらに楽しく仕事をしたい!から、

一緒に仕事してくれる人も一緒に楽しくありたい!

じゃ、どうする→会社を作ろう!→みんなでいい仕事しよう、

人生楽しもう のスタンスです。

仕事を楽しいと思うには、自分の力をだしきって、努力して、考えて、

壁をのりこえて、結果を残して、報酬を得て、学ぶ そうすると楽しい 

で、仕事を楽しいと思うには、愛する人や家族との生活が楽しくないとね

女性は、そこらへんのバランス感覚に優れていると思うのです。

もっともっと、責任もって仕事してクライアントに喜ばれ、

報酬を得る喜びを味わえる女性が増えると、もっと女性の仕事場が豊かになるはず

みんな、がんばりましょ