愛おしいゴールデンウイーク、残す3日となりましたね。

いかがお過ごしですか?
 



私、今朝も実家近くの公園で

子どもたちとひと遊びしてきました。

そして、そぉ~~っと 実家に子どもたちを置いてきて

私は、仕事の仕組みづくり作戦会議してます。
 



さぁて、

最近の プチテーマは

「誰と何をシェアしたいか、間違えないこと」です。


というのも、

私、よく 「仕事」「お金」「夫婦関係」「恋愛」の

相談を受けるのですが
 



たとえばさ、

彼ぴに「スピリチャル」の話が通じなくてとか

旦那に 「講座」受けるの反対されて とか

あるやん。


これさぁ、背景に

私の全部を理解してほしい ってあると思うんだけど

ま、夫婦の場合は のちに もめないためにも

情報共有しとくのは大事だけどさ

全部を理解してもらおうなんて

たぶん、無理よね
 


 相手は、そんな 器ひろい?

そんなことに興味ある?


うちの旦那さんとは「家族」を共有している。

家事もうまいし、料理も丁寧。

でもさ、

旦那に「仕事」を共有して

私は、悲惨な目にあった。

これさ、旦那は悪くないわ 今思うとね。


私にとって、価値基準 上位にある「仕事」を

旦那とも共有したかったけど

もうさ、

スタンスとしては

純ちゃん、がんばって~ 仕事は手伝えないけど

家族は任せて

ぐらいで 十分じゃん。


私も 旦那の 「PTA」 を共有できないけど

反対はしない、

勝手にがんばって~ って

かわゆく手をふる 程度。
 




友人高木いおりさんに言われたのは

「純ちゃんとは 服 の話とか共有したいとは思わないけど

旅とか 仕事しくみ 精神世界の話は 分かち合いたい」と

言われました。


確かに、

私、おしゃれ とか大好きだけど

いおりさんとは 話さない。
 




友人kちゃんとは、夜な夜な

自分たちが男子にもてる設定で 

空想恋愛話のメッセンジャーが続く・・・・
 



それでいい


彼氏に 経済力も 若さも

そして 精神世界の話も、さらに家族への理解も

すべてすべて 求めようとしていた 友人よ


そらぁ もう、無理ってな 話よ。


いい意味で期待しないでいよう。

 


 何を 誰と分かちあいたいか

ここ間違えると

いつまでも

なんで わかってくれないの!!

の悲劇のヒロインになるだけだから。
 



ちょい 前の 私がそうだったようにね (笑



今日もありがとう

明日もありがと

動画は、このサイトからご覧いただけます。

→⇒ https://resast.jp/events/342317/




今日もありがとう

明日もありがとう


☆ご契約サービスのご案内

卒業生限定【JK仲間と株式投資勉強会】(継続サービス)    
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/971/

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ


5/8特別価格!あこちゃんが家族ハワイ&自宅リフォームの夢を叶えたことで分かっちゃった【お金も夢も手に入れちゃう】セミナー

 ⇒ https://resast.jp/events/342258/



5/11 大阪府 大阪5/11星詠み令子さんによる 令和元年アストロジー特別開運講座と 純子による令和元年0を増やすお財布ヒーリング

 ⇒ https://resast.jp/events/342317/



5/21少人数限定募集 金運まとわりツアー  龍たちにに逢いにいく at 琵琶湖 竹生島旅 

 ⇒ https://resast.jp/events/343501/



5/31 5月31日昼 IJトランステック PNSE瞑想サロン @名古屋マリオットスイートルーム

 ⇒ https://resast.jp/events/338777/



5/31 5月31日夜 IJトランステック PNSE瞑想サロン @名古屋マリオットスイートルーム

 ⇒ https://resast.jp/events/338967/



6/1 6月1日朝 IJトランステック PNSE瞑想サロン @名古屋マリオットスイートルーム

 ⇒ https://resast.jp/events/339000/



7/6 東京都 【品川】成幸している女性起業家に学ぶ2019年秋からのお宝期間をお金に変えるセミナー♡

 ⇒ https://resast.jp/events/339843/