意外に思われるようだが

 
私は、基本 ひきこもってる。
 
土曜日、友人宅で一日中本読みながらダラダラ
 
日曜日、自宅で子どもたちとユラユラ
 
月曜日、自宅に友人たち来てくれて勉強するけどフワフワ
 
火曜日、マジで何にもすることナイから株価見ながらグータラ
 
(昨日、久しぶりの保育園お迎えで見た 虹)
 
 
もちろん、この数年で
この  ひきこもり体質を謳歌してるだけで
 
昔は
私、15年ラジオパーソナリティーしていたものですから
秒単位の腹時計を持ち合わせて
分刻みのスケジュール
 
仕事も
家事も
子育ても
 
息いらして
頑張ってた。
 
あのときの夢は
ダラダラすること
 
なので、夢が叶った。笑笑
 
(いつも寝てるソファから見る景色)
 
 
 
一番、はっ!と思ったのはね
 
生理痛
 
が来たこと。
 
いや、自分に生理痛があったことに
気づけたことだよ、笑笑。
 
私、あまりに忙しく
しかも
完璧に
誰にも迷惑かけず
誰にも頼らず
仕事したい!
 
なーーんてアホなこと思って
ガムシャラに頑張っていたもんだから
 
生理のときに
怠いとか
お腹痛い
 
とか、感じないようにしてたみたい。
 
だからさ、
今の生活になって
 
あー、怠いから
横になって
ダラダラしよ〜
 
 
って、自分を優先にしたときさ
 
あー、私
本当は生理のとき
きつかったんだなぁって
気づいて
泣けた。
 
 
あんな頑張ってるとき
ダラダラしてる人
効率が悪い人が
大嫌いで
許せんかった。
(ごめんなさい)
 
 
 
だって、私は
自分の生理痛も感じることしないで
ガシガシ
効率良く
やってんだもん
 
ダラダラするんじゃねーーよ!
 
って悪態ついてたと思う。
 
 
 
いま、
こーーーんなに暇だと
 
フェイスブックとかで
充実してる感じのみんなが
 
眩しく感じたりもする
 
いいな〜
とも思う。
 
でも、それは
切り取られた世界の一部。
 
もしかしたら
その方も 葛藤や眠れない夜も
あるかもしれなくて
 
また、その経験も
自分の懐の深さや器の広さも
作っていくわけで
 
 
みーんな
何があろうと
何をしようと
愛おしい存在。
 
そして
一番は
自分が自分を
愛おしい存在として
大事にしてやりたい。
 
 
ひきこもって
ダラダラしてる
私という彼女を
 
そんなお前も愛おしいと
抱きしめられる
かっこいい彼氏の私でありたい。
 
 
 
うちの旦那に
 
今日もダラダラしてた
 
というと
 
旦那さんは
何も言わず、微笑む。
 
 
何もできなかった私を責めず
 
ゆっくりできたことをよかったね
 
と受けとめる
 
旦那さんのような
 
私でありたい。
 
 
 
追伸
起業女子やビジネスやってる方々が
多く読んでくださってるから
書いとくと
 
私、ダラダラし始めてからのほうが
利益率上がりました!
 
自分を優先にするために
 
☆仕事の質、時間、単価など見直した
 
☆義理や罪悪感から支払いしていたものを辞めた
 
☆自分の価値提供したい人、コトを見直したことで、結果、サービス提供者に結果がでて、信頼が高まり売上に繋がった
 
 
ように思います。
 
自分に余白をつくる!
 
さあ、何がこれから入ってくるか
楽しみ
 
 
今日も純子はヒマですよ〜
だれか、一緒にグータラしませんか 笑笑
 
 

北平純子からの優先案内は

 

メルマガとLINE@から

 

メルマガは→https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/79508

 

LINE@は→https://line.me/R/ti/p/%40top1576o