友人 北林みさちゃんと

お茶する予定だった。

 

6月12日の午後

 

その日は、私 企業研修

 

製造系の会社様で

3か月に一度の研修

 

階層別になっていて

 

午前中は

「コミュニケーション基本研修」

 

 

午後は

「リーダー養成研修」

 

この企業様

私が住んでいる 岐阜県多治見市内の

会社

 

 

到着したとき

お財布忘れたことに気が付いた。

 

車で来てるし

いつもお茶は出してくださるし

いつも お昼は お寿司をだしてくださる(笑)

 

 

そんなわけで

 

お財布忘れたけど、まっいいか 

 

って思っていたら

思い出した

 

今日は、北林みさちゃんと

ちょっといい感じのカフェでお茶するんだった・・( ;∀;)

 

 

 

で、LINEして

「お財布忘れた」って。

 

で、カフェで待ってると

みさちゃんが

 

「お財布がきたよーーー」

 

 

って笑顔満開できた、笑。

 

 

 

私も

 

「ありがとう、お財布さーーーん」

 

って。

 

 

オーダーするときは

自分が 財布持ってないこと

スグ忘れていて

 

みさちゃん、コーヒー

私、期間限定

桃とアイスがのった

スペシャル ソーダ―

頼んでた。

 

 

 

お会計のとき 

思い出した、

 

あ、財布ない やん。

って。

 

そして、財布ないくせに

 

遠慮なく

 

一番

食べたいもの

 

オーダーしてた、私って。

 

自分に笑うよね。

 

でね、

そこで

 

みさちゃんに

 

明日さ

私の誕生日で

 

しかも 奇門遁甲の吉方どりの日だから

(ここの説明は省略)

 

朝3時から5時の間で

 

出発して伊勢神宮行かない?

 

って誘ったら

 

「行く!」

 

って。即決。

 

なんなん、この人。

 

 

みさちゃんの娘が 大阪でリハビリあるから

ちょうど いい

 

とか言ってちゃって

伊勢神宮に行くことに。

  

 

 

 

そして、別日に

IKEA に行く 予定を立てていたんです。

 

私 「長久手のIKEA いつにする~?」

 

みさ 「なんかさ、小牧に IKEA があった気がする」

 

私 「え?小牧に いつできたんだろう」

 

みさ 「(ググって) (笑)

    ごめん、こっちのイケヤ だった」

 

 

 

私 みさ 大爆笑

 

 

 

嘘でしょ

 

この 北林みさ っていう人

 

業界では有名な 仕事できる女子でしたよね?!!

 

 

 

 

もう、最近 みさちゃんと笑ってばっかり

 

2人して まぁ

私は、 全財産なくして借金したわ

みさちゃんは 癌で余命宣告されたわ

 

で、自分を生きてこなかったから

瀕死を味わって

 

今、ここ

自分に正直に生き始めたら

 

できないコトが ちゃんと どんどんできなくなり(笑)

 

できちゃうことが すんごいできるようになり

 

ま、それ以上に

 

毎日毎日

 

笑ってばかりの 人生になってきました。

 

 

 

 

私は、財布を忘れても

財布ちゃんが来てくれたし

 

誕生日、どうやって伊勢神宮に行こうか

と思っていたところに

 

みさちゃんタクシーがあらわれた。

 

本当に 困ったことは

何にもないんだね。

 

委ねてみない?

自分の内側に

 

 

今日もありがとう

 

明日もありがとう

 

追伸

誕生日メッセージ

ありがとう

 

北平純子からの優先案内は

 

メルマガとLINE@から

 

メルマガは→https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/79508

 

LINE@は→https://line.me/R/ti/p/%40top1576o