今日から、某場所で

選挙のうぐいすチームをまわしています。

私は、朝から

選挙の出発式の司会をしてきました。

 


朝いちばんで

コトノハチームの右腕

大野さんと



話ていて 

ひとり密かに感動したのは


「社長、私、今年になって

選挙のお仕事を一度断っていて

でも、それから ずっとやりたいと

思っていて

社長に 今回お話し頂けて

すごい嬉しかったんです!」

 

って言ってくれたんです。

 


実は、今回の選挙も

ギリギリまで

選挙があるかどうか分からない状態で

うぐいすの手配をしたのは

10日ぐらい前

 

そんな中、大野さんは

全部 司会者を手配し

教育する というところまで

私が何も指示しない中

やってくれていました。

 

そんな彼女は

ここ1年ちょっと

平日は、別の場所で

パート仕事していたんですよ。

 

その前は

私の会社で がっつり仕事していたのですが

うちに会社の事情と大野さんの意向とで

平日は

パートに行っていて

 

そこで、人間関係もすごく良くて

(彼女の人柄もあって)

単純仕事だから

なんの

不満もなかったそうなんです。

 

なーーーーんの不満もなかったケド

ケド・・・

 

もっとやり抜きたい

もっと 責任ある仕事がしたい

 

って フツフツと思っちゃったそうなんです。

 

笑。

 

どうしてでしょうね~~

 

私も含めて

私の周りは

 

崖っぷちがお好きなようで( ゚Д゚)

 

パートの契約まで仕事して

いろいろ挑戦していくみたいなんです。

 

責任とる覚悟

 

私ね、よく

責任があるのが嫌だ とか

責任取らされるのは勘弁 とか

聞くたびに 思うんです。

 

本当に

責任がとれる 面白さ

喜びに

まだ 出会ってないんだなぁって。

 

私は、今

自分で起業して

すべての 結果が自分次第という

自分の責任である!という

ところが

すごく気に入っています。

 

何か判断ミスしたり

お客様に失礼なことをして

その結果が悪いことになったとき

自分の責任であり

その責任がとれる

(自分のケツを自分で拭く)

 

自分で責任を取るからこそ

今後、真剣に

脳みそ しぼりだして

考えて考えて

何とかしようと

 

自分の実力以上の力が

ついたり

その真剣な姿に

周りの人が協力してくれたり

することが起きてくる。

 

責任をとると決めたからこそ

仲間ができたり

奇跡のようなことが起きてくる。

 

そんなことを

私は何度も経験させてもらってきました。

 

覚悟をすることは

【信用】を築いていく一歩

 

そして、今の時代は

信用経済です。

 

信用経済に関しては

キングコングの西野くんに

お任せするとして

 

https://r25.jp/article/482503535887475475

 


スタッフ大野さんが

主体性をもって仕事してる姿をみて


ある意味

今回の うぐいす手配の仕事は


彼女の利益にも

実は 私の会社の利益にも

お金的にはならないのだけど

(うぐいすさんと選挙事務所が直接契約で

 コトノハは 手配の手伝いをしましたが

 そこにお金は 発生させてないので)

 

選挙事務所からの 信頼は積みあがるだろうし

私は

大野さんに 対しての

信頼を感謝が あり

 

それは、今後の 大きな仕事へと

繋がっていく確信がある。

 




最後に 先日のグループコンサルを

受けてくださった方からの感想


>

さまざまな面で経験値を積んでいらっしゃっていて、

よくお話を聞いてくださって的確なアドバイスをなさるのが本当に凄いと思いました。

 

「伸びしろがある」とおっしゃったのは、

まだまだ何もしてないよ‥という意味で受け取りました。

 

それなりに恵まれた環境にあって、やりたいことをさせてもらえて人生で今が一番楽しいと感じておりました。

 

しかし、今回このグルーブコンサルに参加させていただき、一緒に参加された方達の意識の高さに触れて、さらにステップアップしたいと思いました。

自分自身について、改めて考える機会をいただき、本当にありがとうございました。

 

全てを包み込むような優しい北平さまの笑顔にまた会いに行きたいと思います

 

>


私、最近 コンサルで

気にかけていることは


1、リラックスすること

2、いいことを言おうとしないこと

 

なんです。

今、1時間5万円の報酬を頂いているコンサルでは


結果をだしてあげたい とか

なんとかしてあげなければ

と思ってしまうこともあったのですが

 

今は、目の前の方の

可能性を信じ切って

相手からのエネルギーを一度

上に(天に?)通して

そこから降ろしてきて

私の中から わいてくるものを

相手にわたす

 

という 感じで

相手も自分も信じ切って

コンサルというセッションをさせてもらっています。

 

相手も私も

きっと 大丈夫だと信じ切る

これも 覚悟のひとつ

 



東京で コンサル受けたい方

7月28日 午前中 1枠だけ

ありますよ。

 

申込サイトなど ないので

よかったら メールくださいね(^_-)-☆

 

いいねボタンの11連発

 

「覚悟」と唱えながら よろしくお願いいたします。