先日のセミナーで話して

反響があったひとつに

私の【いい人返上】ということ。




私、昔ね

なっちゃって いい人だったんですよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




スタッフのため とか言いながら


それは、スタッフに自分が嫌われたくなかっただけだし


いいお母さんするには

周りに評価されたかっただけだったし


会社の仕事内容決めるのも

周りにいい会社だと思われたかっただけだし

 


恥かしいケド

周りにどう思われるか

そのために 生きて

とにかく いい人だと思われたいという

なんちゃって いい人でした!


 

 

で、なんちゃって ですので

腹の底と 行動は 真逆だったりするわけで

 

すんごい遠慮、もしくは 嫌われないために

当時のスタッフさんに気をつかった言動して


結果 信頼されない ということが

たくさーーーん 起きました。

  


そんときの私の心の中は

「はぁーーー こんなに私、遠慮してやってやってるのに

なんだよーーその態度は」


って悪態ついてたわけですので

本当に なっちゃって でした。

 


もう、そんなこんなで

うまくいかないことばかりで


それもこれも 私が なんちゃっていい人を

装っていたからなんですけど


偽もんの 私は

ちゃんと 周りから嫌われていたわけですよ。

 



でも、旦那に対しては

超正直に わがまま放題で

愛されていました。



 

心理学やらカウンセリングを学んでいき

たくさんの方と出会っていくなかで

ふと 思ったんですよね~

 

いい人返上しよう って。

 

だって、いい人のふりしても

好かれないんだもん

いい人のふりって

つかれるやん

 

だって そもそも いい人じゃないんだからさー

 

で、仮面や 猫の皮 

何十にもかぶっていたやつ

えいーーーって 脱いでいったら

 

そのには 快感があった!!

 


 

いい人返上したら・・・・

 

ちゃんと、嫌われる!

    



ごめん、

期待した?

 

好かれる って期待した?

 

いやいや、 ちゃんと

嫌ってくれる ってことよー

 

だって 自分だって嫌いな人おるやん

そんなん しょうがないやん

自分だって きらいな人おるし

 

でもさ、正直な自分を

嫌ってくれたら 楽やん

 

互いに無理がないよー

 

でね、正直な私で生きていると

そのまんまの

正直な 純子が いいわー って

言ってくれるひとが

ひょっこりはんのごとく

あらわれる

(あ、最近、あのひょっこりはんはどこへ?)

 


そのまんまの 純子がいい

お腹すいたと言ったくせに

ちょっとしか食べないとか

 

暇なのいやとかいいながら

忙しいとキレルとか

 

そんな 純子が 愛おしいと

言ってくれる人が

ひょっこりはんよ

 


なんで、こんなに熱く語っているかというと

こんなメッセージ頂きました。

 

7/6コラボセミナーに参加しました。


初めてでしたが、純子さんのお話と雰囲気にグイグイ引き込まれました。


自分のやりたいことをもっと前に出していいんだ!と思えました。

さて、今回は「使ってはいけないお金」に
反応してしまいました。

なぜなら私にもそのお金があり、実際そのお金で起業したからです

義母から老後資金としていただいたお金を
使いました。
しかも、なかなか成果が出ず、でも続けたくて子どもの分まで拝借するという、とんでもない
母親です。

人のお金をつかって起業したという
ことが引っかかってるのか、なかなか後ろめたさが消えず、モヤモヤしています。


純子さんがいう
「お金を自分の上に置かない」も
まさに私のことです。
そうです、上に置いてました。

この辺の意識の違いがあるから
お金に好かれないんですね。

なんか妙に納得しました。

お金の意識改革、まだまだこれからです。>

 

前回のメルマガで

お金を自分の上に置かない には

たくさんの方から メッセージ頂きました。

ありがとう

(全部拝読しています<(_ _)>)

 

さて、今回は「使ってはいけないお金」に
反応してしまいました。

なぜなら私にもそのお金があり、実際そのお金で起業したからです

義母から老後資金としていただいたお金を
使いました。
しかも、なかなか成果が出ず、でも続けたくて子どもの分まで拝借するという、とんでもない
母親です。

人のお金をつかって起業したという
ことが引っかかってるのか、なかなか後ろめたさが消えず、モヤモヤしています。

 

って、ありますね。

 

いやいや、もう義理母からの老後資金?として

頂いたお金 使ったんやろー(いきなり関西弁)

いまさら、いい人のふりしても おそいでー (笑

 

黒革の手帳 なみに 悪い女として

いろんなところから ぶんだくる 勢いで

開き直ったら?

 

だって、子供のお金って 

言っても、自分が貯めてあげたお金だったりするんでしょ?

 

あなたの子供は そのお金がないくらいで

路頭に迷うくらい 可能性のない子どもですか?

 

私は、正直 ほとんど 子どものためにお金ためてません。

 

大学とか行きたいなら、私が貸すか もしくは

どっかで借りればいいやん とぐらいにしか

思っていません。

 

そのくらいでも きっと大丈夫な子やから。

 

人のお金つかって起業した とあるけど

あの ジャイアンは

お前のものは俺のもの

俺のものは俺のもの

 

と明言 残してます。

 

たぶん、私は ジャイアンになる!!

ぐらいで

しずかちゃんです。

 

ジャイアンになる!! って振り切ろうとしても

こうやって メールで 罪悪感と共に

告白してくるような

なんちゃっていい人ではあるけど

根がまじめな人は

ジャイアンになるぐらいの勢いで

普通に

楽しい人 ぐらいに なります。

 

ので、ご安心ください。

 

さ、私も 今日 

ジャイ子です。

 


ネイル 

打合せ

まつげ

動画撮影

というスケジュールで

わがまま放題 暴れてきまーす。

 

ってぐらいで

私のことだから

 

お上品 なはず。

 

では、今日も楽しく やさしくね

 

今日もありがとう

明日もありがとう