とても大事な友人に

ちょうどいい 不動産投資の話をしたんです。

 


わりとすぐに 乗り気になってくれて

話が進んでいったのですが

途中に やはりやめておく。ということでした。

 

その理由を聞いて 私も納得したのですが

あとで、 やっぱり

その友人にとっても 私にとっても(もちろん私にも利益がある話で)

いい話なのでは、と思い

また、提案して

2度目、お金まで持ってきてくれたのですが

2度目も やっぱり やめておくという

ことになりました。

 

でね、私も すんなり わかりました って

受け止めたんです。

 

2度も 断られることに なった

なんか、普通なら

ちょっと ぎこちない感じになる

友人関係かもしれませんが

私、ちっとも そのことで嫌にならなかったんです。

 


友人のことがとても好きってことと

その仕事のことは 別問題だし

友人にとっての タイミングや考えも

すごく 理解できたから。

 

それでもね~~

私、初めて 3度目の提案したんですよ。(笑

 

私のことご存知方は

意外に思うと思います。

 

そう、私、かなり あっさりしているので

講座とかも

しつこく 誘いません。

 

だから、自分でも意外だったけど

やっぱり 考えてみて! って

 

普通、2度も断られて

3度目 誘うなんて

嫌われるかも って思うでしょ?

 

それが、なかったんです。

 



でね、3度目の提案

当初、1度目に提案した 金額の

10倍以上の 契約をしてくれたんですよ。

 

もちろん、仕事上で

それは 成果として 嬉しいけど

それ以上にね

 

私は

断られても 拒否されても

嫌いにならなかった 自分と

 

何度も提案しても

嫌われなかった という

 

この 人間関係を 学べたんです。

 


 

素直に、正直に

相手の方が とても裏表なく

本当のことを言い続けてくれたおかげで

 

私も 正直に素直に

本音で伝え続けることができた。

 

この経験が

実は、何かを買った喜びより

旅行に行けた経験より

何よりも

何よりも

嬉しかったんです。

 


出会っていく 人びとは

鏡です。

 

ちゃんとうつしだしてくれるから

だから

世界はやさしく、美しいと

受け取っていきたい。

 

今日もありがとう

明日もありがとう

 



メルマガに頂いたメールに

こうして 返信することもあります

ぜひ、登録してね(^^♪

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/79508/1123252


 





ご契約サービスのご案内


 卒業生限定【JK仲間と株式投資勉強会】(継続サービス)


 月額性マスターマインド  ~エグゼクティブむけコーチング契約~
 


 

 

商品一覧 ショップを見る ▶