ご機嫌、北平純子です。

(あ、もちろん 子どもに怒ったりイライラもするけどね(*ノωノ)

 

 

 

昨日のTHE自分の機嫌

 

自分の機嫌を取っていると、結果好かれていくという話をしましたが

そこに 質問で多かったのが・・

 

「自分の機嫌をよくする方法が分からない」

「機嫌の取り方を教えてほしい」

 

でした( ..)φメモメモ

 

そうかそうか。。。

そこね。

 

 

そこで、今日のテーマは

自分の機嫌がよくなることを知る

自分の萌えポイント、喜びボタンをみつける

 

にしまーす。

 

昨日、THE自分機嫌 の話を書いたあと

たまたま聞いた ユーチューブで

この機嫌の話がでてきたんです!!

この方 本田晃一さん 

https://ameblo.jp/hondakochan/

 

 

私、こうちゃんのセミナー2回参加

1回たしか7万円とかのセミナーにも行き

本も愛読中。

 

 

こうちゃんたちが、このユーチューブでも話している通り

自分の機嫌がとれる人は ビジネスでも成功しちゃうと思う。

 

 

だって、究極

ビジネス って どれだけ 相手を喜ばせるか でしょ。

相手の機嫌をよくしてナンボやん

  

 

でも、相手の機嫌をよくするって

自分の機嫌がよくないとできないわけですよ。

 

自分がいい状態じゃないと、相手を喜ばせることができない。

 

自分の機嫌を良くするという自分の取り扱い説明書が作れる人は

相手を理解できる。

 

 

 

そんなわけで、自分をちょっと観察して

自分の気分が上がったり、うれぴーと思ったり

 

ルンルン って スキップしちゃいそうな瞬間を

見逃さず、書き留めていこう。

 

 

じゃ、私 純子の場合の萌えポイント、喜びボタンを事例として

書いてみまーーす(*^^)v

 

・美味しいものを食べる

・おしゃれな素敵なカフェにいく

・気にいった服をきる

・美容室にいく

・エステにいく

・花が部屋にある

・子どもに大好きって言われる

 

(高校生男子にもらった仙台のお土産↑)

 

さ、ここから もっといきます!

・旦那さんに抱きしめられる

・若い子(男子)と話す

・若いかわゆい女子としゃべる

・おいしいものをご馳走される

・女子に純子さん素敵~

 肌きれい~と言われる

・男子に 純子さんかわいい

 純子さんきれいですね と言われる

・男子に 肌きれいだね と言われる

・好きだよ とささやかれる~~

 

(色っぽくしてみた風)

 

きゃ!どうしよう

想像するだけで、あがるわ(*^^)v

 

 

 

もしかしてーーーー

後半の部分は

実際 言われなくても

言われた風に 脳内シュミレーションだけでも

萌えーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    

 

このブログ読んじゃった人は

純子の喜びボタンの押し方 知っちゃったわけなので

どうぞ よろぴくね 笑

 

 

 

最後に 実は昨日

高校の同級生が我が家に来てくれたの

 

彼女から来年のカレンダーを購入したんだけど

その彼女が持ってきてくれたカレンダーの袋の中にね

メッセージが書かれていたの。

 

 

 「いつも気づきをたくさんありがとう

同時代に存在するあなたのような人が

周りを照らしているな と いっつも

思っています。

尊敬♡感謝♡LOVE」

 

 

手紙を読んで

もう、ウルっときました。

 

友人は さらっと 人を感動させてる。

 

私も友人のように

どこかの誰かの喜びに貢献できるような

自分であることが

 

一番、自分自身を

超ご機嫌にするんだろうなぁ

 

と気づかせてもらえた

お手紙でした('◇')ゞ

 

 

 

今日もありがとう

明日もありがとう

 

イベント・セミナーのご案内

株式投資に興味あるけど、全く分からない方、やってみたいけど怖いと思っている方、時間や場所にとらわれず稼ぎたい方、子育て中や会社員だけど副収入を得たい方
18_nmi1zdfjmjjindqxn
11/27 オンライン 第9期 投資Wコースチリツモ投資入門(動画講座)と株式入門4ヶ月コース
 

 

純子と話してみたい質問したい聞いてみたいことがある方、お金でモヤモヤしたくない、自分はできない、やっちゃいけない、人の評価が気になるを手放したい方
13931_zju0owiwyje2njcwo
12/14 愛知県 純子とお茶会 愛とお金がぐんぐん循環する場づくり【クリスマスバージョン】
 

 

・愛とお金のエネルギーについて知りたい方・起業女性のリアルな稼ぎ方を知りたい方・お金がめぐる言霊とマインドセットを理解したい方
1/5 福岡県 少人数限定1/5【福岡】成幸している女性起業家に学ぶ2020年内側から人生を変えるセミナー♡
 

 

・愛とお金のエネルギーについて知りたい方・起業女性のリアルな稼ぎ方を知りたい方・お金がめぐる言霊とマインドセットを理解したい方
1/6 福岡県 少人数限定1/6【福岡】成幸している女性起業家に学ぶ2020年内側から人生を変えるセミナー♡