おはようございます。

広島県福山市に3日間滞在。

ハッピーママパークにて、このあと

講演のスタンバイ中です。 




 

さぁて、先日

ある下着メーカーのセミナーを受講。

講師は 10億の流通をしている男性。

 

その方が言った言葉

「心の状態が売上を作る」

 

わかっているつもりだったけど

深く腹に落ちたので 

シェアしたいなぁと思います(*^^)v

 

このセミナーの受講生さんで

自宅エステをしている女性が

質問をしました。

 

「お客様に下着を提案したんですが、

なんか あとで 売られた感があったら

どうしようと思って、あまり強く言えなくて

そのお客様は、娘が同じ部活のお母さんだから

変な関係になりたくないし、

どうすればいいですか?」

 

と質問されたのです。

 

で、その講師の方が

「ん? そもそも その下着を

売られたら 相手は困ると思っているんですか?」

 

質問者「いいえ、私も使っていいと思ったから

紹介したかっただけです」

 

先生「そうですよね でも、

そもそも 売られた感持たれたらどうしようは、

すでに 売ってますよね?

相手は、すでに 売られたと思ってますよ」

 

私は、たしかに~~ って

思ったんですよ。

 

エステの施術して

心の中で、あの下着を売らなきゃ

と思った時点で

たぶん、変なテンションで

いつもとは 違うコミュニケーションになってる。

 

その いつもと違うテンションなコミュニケーションを

相手は 察知する。

 

先生「売るにではなく 伝えるんですよ」と。

 

そう、この質問者さんのような

売るのが苦手 っていう方 多いですよね。

   


でね、私も

いつも 売ろうと思ってないんですよ~  

 

(え?純子から たくさん買ってる?笑い)




 

この先生が言ってたように

私は いいものを伝えたい 欲求が強いの💛

 

私の友達、受講生さんは

我が家の近所の てんぱち という

寿司屋に連れてかれた方多いと思う。

 

めちゃ美味しい寿司屋さんで

大将が82歳なので、

いつ 天国に行ってもおかしくないから、

この店に100人はお連れしています、

 


そんなノリで

いい講座、いい投資、

いい旅行先、

おもしろいパワースポット

を 教えてあげたいの!!

 

そして、一緒に経験できたら

純子、うれしひぃぃぃ

 

ってな 感じのノリです。

 

この喜びの状態の心の状態は

自然と

売上は伸びてしまいます。

 

来年は ひとつ新しい事業に挑戦したいのと

あと、みなさんと旅にでかけたいな

 



一緒に

遊んでね 💛

 

 

では、今日もたのしく

やさしく お過ごしください。

北平純子でした