こんにちは北平純子です


足の指の横まで愛していくという話🤗


最近スポーツジムに行けるようになりました⤴️


毎朝ストレッチを30分やるんですけど、

その時にね

自分の足の指を見るんです




私今年で46歳になるんですが、

自分の足の指ってなかなか見てこなかった気がするんですよね

なんか爪を切る時とかそのくらい


自分の足の指の本当になんか横の部分までよく観察するってなかったと思うんですね



朝ジムに行く時に、私はその自分の足の爪横


指全体、じっくり見ていると


そして同時に私自分の体見てこなかったなあと思うんです



丁寧にただ観察する


本当はゆっくりじっくり時間をかけてマッサージできるといいんだけど

まだそこまでには行ってなくって


ただただ観察するだけ


指でこうなってて、


こんなところでシワがあって


頑張ってんだなーって思って


頑張ってくれてんだなーって思うんです


私の体全体をこの指たちが支えてくれてるんだなあと思うんです


ちょっとかさぶたみたいになってるところも愛しいなって思うんです




自分の体を一つ一つ丁寧にみていく


この愛おしさ、


その愛おしさを感じると


内側から涙が出てくるというか


世界がほんのりピンク色になっていく


そんな感じがします


よかったら、

足の指のほらそこの皺までちょっとじっくりと観察してみてください


今日もありがとう明日もありがとう


では今夜も楽しく優しく過ごしましょう

北平純子でした