こんばんは♪
お久しぶりー!

北平純子です)^o^(

え、誰って?




コミュニケーション、起業、お金の学びを通じて、「自然に、豊かに、美しい」を共有したい。

そして、究極のアイデンティは、「愛とユーモアに溢れた挑戦しつづける母であること」

お金、起業、コミュニケーションコンサルの北平純子です。




いやー

前回のメルマガが 2020/2/22 ですから

約一年半ぶりなんです。

よかったら、5分だけ久しぶりにお付き合い下さい(╹◡╹)

この一年半

まさにコロナ下で人生紆余曲折でした。

あなたは、いかがでしたか?


いま、振り返れば コロナを通じて

私の闇を炙りだしてくれたような感じです。


私の会社は、結婚式司会者斡旋と

企業様むけに人材育成研修を行っていたのですが

お察しのように

大打撃。

まさに売上9割なくなった、、という

最初の半年を経験しました。


大した学歴も人脈もお金もなく起業して
20年

こんな経験をしたことはもちろんナク

コロナから最初の三か月ぐらいは

茫然自失状態でした。


ただ、これまでコツコツ積み上げてきた

会社の利益
自分の貯金

さらには 趣味の株式投資からのお金で

なんとかしのぎ w

新しい事業を始めたり
海外投資をしたりして

コロナ大打撃で売上9割減貯蓄激減から
投資でうまくいく〜〜 

を経験してから

今度は

投資がむしろ超マイナスからの〜
周りの愛に助けられるー

という
超山あり谷ありな

一年半を過ごしてきました。



そして、いま

やっと

なんだか おだやかぁぁーな感じを
取り戻しています。


今日のタイトル

私は遊んでいてもお金持ちになる運命なんだ

は、いま、我が家の2階のトイレに
貼ってある

アファメーション(標語 なんですけどね



↑(手作り感満載)

これを 今朝 三女 小学生1年生が

「ママ、これなんて書いてあるの?」と


聞いてきたので、私が読み上げたんです。

で、
写真の文章の

私は の部分を 三女の名前 「やえ」をいれて

やえちゃんは、運がいい

からスタートして 私が読んでいたら

どんどん ニコニコになっていき

そして

「遊んでいても やえちゃんは
お金持ちになる運命なんだ」

で爆笑したんですよ! ww

私もつられて爆笑

もう一度 言ってと言うから


「遊んでいても やえちゃんは
お金持ちになる運命なんだ」

で、さらに大爆笑!



もー、いっきに
いわゆる 波動跳ね上がりました、状態。




小学生一年生で意味があんまり分からなくても

音のエネルギーの

ワクワク感やら、楽しそう感は

伝わるんだな!! って思ったのと

ほんと

いまだ、さっきまで

私は

働いて働いた末に お金持ちになる( ̄∇ ̄)

という思い込みがあったんだな、と気づいたんです。



コロナで仕事がなくなり

暇になって

のんびりしてる自分を責めたり罪悪感があったり

逆に

投資で成功して 

こんな簡単にお金が入ってくるんだ って怖くなったり

逆に 投資で大失敗して自信喪失したのに
周りは 誰も私を責めないことで
愛を感じたり

光も闇も たっぷり経験して

ひとつの自分を

いま、味わいはじめました。


で、あ、表現していこう

って思ったんです。

表も裏も
秘密は秘密にしちゃうけど♡

純度高く 自由に表現していこーって思ったから

思わず

ブログにしました。




最後までお読み頂きありがと。

安心して、自分でいようね♡

純子より