こんにちは(^_-)-☆

 

月末、あなたは何してますか~?

 

私はちょうど、夜にオンラインで打合せをしていて

これは!! っていうものが降りてきたので

ワクワクしてるナウです($・・)/~~~

 


(これ知ってる⤴️ 栗きんとん生食パン

名前だけで もう美味しいって 分かるやつ)



早速 読者さんからのメールへの返信いきましょう!

>私は最近、マヤ暦を学び始めて
生まれてきた使命、課題がコミュニケーションだということを知りました。
数秘の診断でも、やはり同じくコミュニケーションの人だと。

じゃあなんでコミュニケーションがうまくいかないの?
こんなに学んでるのに!
と思っていたのですが、

生涯通して、今世の課題がコミュニケーションなのだから、そりゃ簡単じゃないよ。

ってことなんだと、やっと理解できたんです。


彩さんありがとうございます

もしかして、数秘 5ですか?

私も 5なんですよ

そんなわけで、コミュニケーションがテーマの人生なんです、私も。

私自身 コミュニケーション力が強みでもあり課題なんです、

だから 一般社団法人日本コミュニケーション機構で

講師をさせてもらうことで学び続けているんだと思います。

ぜひ、彩さんも仲間として学んでいきましょう(^^♪

 

 



さて、本題!!

 

さきほど

我が家 二番目小学3年生と 三女1年生が

カップラーメンをめぐって壮絶な喧嘩をしていました




1つのらーめんでww

 

ま、そこで 結果 三女がずっと雄たけびのように泣いていたのですが

 

私が 次女に 「ほんとずっと泣かれるのママいやだわ」って

 

少しイライラして 溜息まじりに言ったんですよね。

 

すると、次女さらは

「私が ラーメンを譲らなかったから泣いちゃったんだけどさ

ママはそんなに 私たちが泣くのいやなの?」

って聞いてきたんですよ。

 

私 「うん、悲しいときは泣いていいと思うけど

   二人が泣いてるのは いや、ほんとイヤ」

 

って 投げ捨てるように言っちゃったんです。

 

すると次女さら「そうかー ママは 泣いてるの見るの嫌なくらい

私たちのことが大好きなんだね」

 

と言ってきたのです。

 

私、ずっと泣いてる子どもたちにイライラしてたのに

その目から鱗なご意見に 笑ってしまって

 

「 う、うん ママは二人が泣いてるのが悲しいくらい

2人のことが大好きなのかもね (笑」

 

次女「そうだよ、ママはいつでも私のこと大好きなんだよ」

 

って

解決されてしまいました。



 

私の悲しみは子どもへの愛からだった

私のイライラも子どもへの愛だった

子どもたちが泣くという現実は愛をみせてくれることだった

 

すべての動機は愛

私は、まだまだ 愛から世界をみることができてないようです。



 

子どもを通じて

大好きな人たちを通じて

たくさぁん 学ばせてもらう人生なんだろうなっ♥

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  

〇こちらのサービスも活用してみてください。

電話で30分 気楽に話す場です。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/13931#courses_top

 

では、今日もありがとう

明日もありがとう

安心して自分を生きようね♡

純子より