こんばんは

10月 なんか、世の中解禁された(^^♪って

感じでしょうか?

 

この2年 日本国内の聖地を開拓してきました。

神社仏閣

エネルギーのいいホテル、旅館

 

やっとお伝えできそうですね。

 

今日は、

龍神様のエネルギーを頂戴しながら

温泉も、湖の、海雲もたのしめる

箱根旅をご紹介しま~す。

 

 

 

スケジュールはこんな感じ(^^♪

1泊2日 なら・・(実は私は2泊した( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

1,箱根到着

2,芦ノ湖へ

3,スワンボートから九頭龍神社参拝

4,地上から箱根神社

5,九頭龍神社奥宮へ

6,露天風呂付客室のスモールラグジュアリー宿へ

7,ひたすら露天風呂

8,部屋食がうますぎる件

9,朝 うわさの〇〇神社へ

 

こんな感じでナビゲートいたします♪

 

1,箱根到着して(三島駅で私ならレンタカー借りちゃう)

2,芦ノ湖へ

3,スワンボードにのって どんぶらこ~湖へのりだす

 

注意)このとき、日ごろの行いの運気が試されます

 

それは

スワンボートが 漕いでも 漕いでも

前に進まんやつに乗る という運

(私( ;∀;)

 

(まさかのスワンボートが壊れていたw)

 

自慢の脚力(ただ太いだけ

で ひたすら足をまわしてまわして

 

はい、ポーズ

 

ここで、湖に落ちない程度に乗り出して

まるで 湖に浮いてる私 みたく

インスタ上手女子なら 軽やかに

私は

こんな 必須に写真とります↓

 

 

 

 

というのも、反対側

地上から この箱根神社の鳥居をバックに

写真撮影したい場合

かなりお並び頂くことになるから

 

(コロナ下、平日昼間でも並んでたよ)

 

 

 

湖側から撮影なら

スワンちゃんレンタルで行けます。

 

 

 

4,箱根神社へ

 

このとき、車は芦ノ湖前の駐車場にとめたままでもいいし、

その後の移動のため箱根神社に移動させてもいい

(箱根神社は芦ノ湖目の前だから)

 

ただ、トラップがある

なんと、1つだけ 有料駐車場なの

 

なぜか、駐車場並んでて、

1つだけ有料駐車場なんだよ!!(何度も言う)

 

で、まさかの ちゃんとトラップはまって

私は有料駐車場にとめて

がびーん ってなりました(:_;)

 

もう、ここまでで爆笑して、十分運気上昇した感じでしたが

 

いやいや、大事なのは 箱根神社情報

 

 

 

 

えっとー

箱根神社については ググってもらっていいですか?w

 

すごくよかった!

が 世の中に たくさんの記事があるから

そちらにお任せして

これだけ たくさんの方が参拝する意味がよくわかる場所でした。

 

 

5,箱根神社奥宮へ

こちら、ロープウェイでいくことになります。

 

驚くほど、山の上。

それもそのはず駒ヶ岳山頂

 

地上はいい天気だったのに、雲で1メートル先も見えないほどでした。

 

 

 

 

不思議な岩↓(写真お借りしました)

 

注連縄を張ってあるのは馬降石といい、

白馬に乗って神様が降臨された岩。

石の上の穴は降馬の折の蹄跡で、穴にたまる水は旱枯れたことがないといわれる不思議な岩。

私も、岩の穴をのぞいてみたけど、確かに水がたまってた!!

 

雲の切れ間にまた来たい

 

夕方や朝陽もいいね

 

そして、宿へ

宿選びって すんごい大事よね

 

小さく居心地がいい宿を教えて頂き

満喫してきたから、②へ続く~