おはようございます(^^♪

純子です。

 

(愛知県内海な素敵スポットできてた)




前回のメルマガ

母を捨てる「実の母が、この世で一番怖い存在でした」

にたくさんのメッセージをもらいました。

 

>ブログ②で知らずに泣いてた私。
私の中でも母との関わりは課題なんです。

 

Mさんありがとう

 

>私も母への恐れ、
40年もの間すごかったから

当時から、ブログに、
分かるわかる、うんうんと頷いてた

やっと手放せたのが、数年前

私も、母のことはもう捨てています

ご先祖も、
喜んでくれてる

 



Iさんありがとう、Iさんからはこんなメッセージも

 

>~目覚めをもたらす「誓いの破棄」~

私はいま、いかなるものであろうとも、

かつて私が無意識の幻影を体験するために交わした

すべての誓いを撤回します。

私の遺伝的一族で光を宿すものとして、

私はこれらの誓いを自分自身のために、

そしてすべての祖先のために破棄します。

と頂きました。 


 

頂いた文章のエネルギーがパワフルだったので

シェアします。 


 

意味、理解できますか?

 

かつて私が無意識の幻影を体験するために交わした

すべての誓いを撤回します。

 

 

私の捉え方として

例えば

 

・親にとっていい子でなければ認めてもらえない

・母を悲しませないために結婚しなければならない

・結果を出すことで愛される

 

そんな幻想なのかなぁと思うのです。

 

いい子である

結婚する

結果を出す

 

という行為は

 

認めてもらうため

悲しませないため

愛されるため

 

であったけど

 

いい子=認めてくれる

結婚する=喜んでくれる

結果を出す=愛される

 

それが=であることは幻想だった ということ。

 

今回は 母に 母という存在にフォーカスしたけど

これは、自分以外の存在

ということでもある。

 



いい子であることを他人のためにするのではなく

その行為を自分がしたいから自分で選んだとき

その行為は輝きだすし

 

結婚するのも、他人のためでない

自分のために選択

もちろん離婚することも、自分のため

 

結果を出すことは、

結果を出すことが目的ではない

どう、生きるか?その流れの中で

自然に結果はでてくる

 

他人軸で生きるという無意識の誓いを

破棄しよう

 

という意味なんだろうと捉えています。

 

私は私で生きる

ますます 問われている時代

私も私で生きていくね

 


今日もありがとう

明日もありがとう

安心して♡

 

最後にあなたからの質問、感想を

待っています。

 

追伸

コミュニケーションを学ぶ場を提供します。

楽しみにまってて

 

一番詳しく、一番濃く

公開できないネタはこちらのメルマガで

 

 

気楽に気軽に濃密なシェアは

公式LINEから