【質問】同月POは危険ですか? | フリーなコンサルタントのだめリポート

フリーなコンサルタントのだめリポート

神奈川県相模原市でフリーなコンサルタント(という名の半ニート(笑))としてひっそりと活動中のある男の活動記録です。

FLAT4様よりご質問頂きました。


「参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
来月にdocomoから2回線POしようと思っています。
「同月に2回線のPOは危険だ」「いや、2回線までは大丈夫だ」といろいろの見立てがあるようですが、どの辺が正しいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。」



いやはや、拙い知識ですが多少なりともお役に立っていれば幸いです。


さて、今回は同月内に何回線までPOが大丈夫かというご質問ですが、

あくまで経験則で言えば、長期利用回線が無い方でも2回線までであれば安定してPOPIをできてます。

また、偶にであれば3回線~5回線の同時PO後側PIも確認できています。

※au及びdocomo


SoftBankについては、解約新規カウントがある(又はあった)関係でPO直後にPIする計画は建てない関係で可能かどうかの検証は未確認です。

※複数台PI後の複数台POをした後の3ヶ月後~のPIは確認済みです。


今回もなんだか役に立つんだか立たないんだかわかりづらい微妙な感じになってしまいましたが、参考になれば幸いです。