化粧品メーカーPOLAが主催する

トークイベント

POLA TALKER'S TABLE

にお伺いしたので

そちらのレポを。

 

 

image

 

 

この日は「美と健康に響く 音楽のチカラ」と題して

音楽療法の視点から

心と身体と美に響く「音楽」について

専門家の方のお話、

そして参加者とのトークがありました。

 

 

 

image

 

お話の合間には

なかなかお目にかかれないハイレゾのスピーカーを通して

4000Hzでモーツァルトの曲を聴くこともできました

(上の写真の茶色いスピーカーがTEAKのハイレゾスピーカー)

このハイレゾで聴けただけで私は大満足

 

 

ちなみに副交感神経のスイッチが入るとされる

4000Hzの周波数を発するとされる

モーツァルトのいくつかの曲があるそうです。

 

 

 

この副交感神経が優位になる状態というのが

人間の身体にいろいろな影響が出てきて

身体が温まったり

肌がうるおったり

唾液が出ることで免疫力も上がって

「美」と「健康」によいとされるのですね

 

 

トークの間に

バイオリニストさんによる実演もありましたが

モーツァルトの作品はやっぱり難しいですよね。

心にも身体にも潤いを与えるような

"心地いい"演奏をするには

(特にモーツァルトは)

鍛錬に鍛錬を重ねた地道な練習と

経験が必要だなと

改めて感じました。

 

 

場所は六本木にある

メルセデス・ベンツ・コネクションの白いドーム内。

image

 

内装のグリーンアートは

グリーンマエストロのマタエモンさんによるもので

(緑匠・四代目又右衛門さん)

南国のようなエキゾチックさと

グリーンの癒しが絶妙にマッチしていて

とても心地よい空間でした四つ葉のクローバー

 

 

image

POLAさんのこちらのお茶もとっても美味しかったヘアゴム

 

 

image

参加者が座った椅子は

転がらないバランスボール。

こちらも姿勢が自然に正されて心地よく↑

 

 

image

選べるスペシャルドリンク

わたしは「花咲くすみれスペシャル」を。

爽やかで美味しかったですジュエル・aurora

 

 

帰りはお土産も頂いて

とても素敵な時間でしたシャンパン

 

 

 

5/21まで定期的にイベントは開催されるそうです。

無料でおススメのイベントですアゲ↑

POLA TALKER'S TABLE

 

 

 

 

 

  

4月19日(水)開催

「音楽家のための1dayセミナー」

〜演奏を仕事にするための

               3つのポイント〜


セミナーの詳細・お申込みはこちらから