昨日は東京銀座のYAMAHAホールへ。


{65A8F106-941C-49A5-949E-F33113EC195E}

 

 

 

 

 

オペラ歌手・砂川涼子さんのリサイタルでした。

 

 

{809E104F-0842-4466-BA6C-1189F6F2D025}


333席の客席が満席。

藤原歌劇団、新国立劇場、びわ湖ホールなど
オペラ公演で引っ張りだこの
日本を代表するオペラ歌手の砂川涼子さんですが
こういったソロでの演奏会は
今までほとんど無かったのではないでしょうか。



ドナウディ、
モーツァルト、
ロッシーニ、
プッチーニ、
ヴェルディと
演奏テクニックも表現力もとても
難しいプログラムだったのですが
さすが日本のオペラ界トップを走る砂川さん、
卓越した技と情緒溢れる音色で
圧巻でした音符


容姿端麗で
ステージ衣装やヘアスタイルも
チェンジさせながら
曲毎の世界観を
観客も耳と目で堪能していました。


あんなに溢れんばかりの拍手の演奏会って
久しぶりでした。
でも、それだけ素晴らしく
そして観客が興奮するほどの
演奏であったということですね。


素晴らしい公演からは
いつも生きる活力をもらえます。


あぁハート幸せな時間でした羽根パープル上反