blogの方も久しぶりの更新となりました。

 

image

 

ピンクの紫陽花あじさい。

あまりに可愛らしくて、パシャリ!

 

 

この数ヶ月、自分自身のこと、身の回りのことが

大きく変化をしていった時期でした。

 

 

 

 

5月は誕生月でもあって

自分のこれからのこと、

仕事のことなど

見つめ直す期間で

自分自身と向き合ってもいました。

 

 

 

 

昨年、法人を立ち上げているので

その決算と税務処理にも追われていましたけど・・・汗

税務署には何度も足を運び

(ワケノワカラナイ)提出資料の作成に

大変お世話になりましたニコ

 

 

 

 

image

誕生日は主人に行きつけのイタリアンでお祝いしてもらいましたクラッカー

 

 

 

 

 

人生には幾度となく

転機が訪れます。

誰にでも。

 

 

音楽家のみなさんもそうですが

そんな時は

しっかり自分と向き合うこと

おススメします。

 

 

 

良い流れのときも

悪い流れのときも。

 

 

自分と向き合うための

おススメの方法はとてもシンプル。

必要なものは「ノート」と「ペン」

 

最初は2時間ぐらいは時間をとるといいかな。

これから自分がどんなことをしていきたいのか。

何をすることで自分や周りが幸せになるのか。

どんな人たちとそれを成し遂げていきたいのか。

まずはこういったことをしっかりと書いていきます。

 

 

ことばにすることが難しかったら

イメージ写真などを補足で貼るのもいいですよね。

 

 

これを何回か繰り返します。

数日毎とか数週間毎に。

 

 

そうすると

最初はなかなか自分が何をしたかったのかが

見えてこなかったものが

自分の中で整理をすることができて

どんどん明確になっていきます

 

 

そうやった上で

信頼できる人に相談をする

自分が想い描いたビジョンに対して

意見をもらったり、アドバイスをもらったり。

そこからです、

「何をどんな順番でやっていったらいいいのか」

を考えるのは。

 

 

私もいつもこうしています。

 

 

 

 

 

音楽家さんのコンサルテーションを行っていると

数ヶ月〜1年のスパンで

こういった「転機」が訪れます。

 

それまで「受け身」で音楽家の人生を送っていた方が

コンサルテーションを受けると

自分で人生の舵をとることができるようになるので

どんどん流れが変わっていくのですね

 

 

 

嬉しい仕事が舞い込んできますし↑

自分を応援してくれる、

自分の出演する演奏会に足を運び続けてくださる

お客様も増えていきます↑

 

 

 

自分自身が歩んでいく「道」を

「自分で切り開くことができるようになる」ので

みなさん顔がキラキラと笑顔

私もとても嬉しい瞬間です

 

 

この1ヶ月でもクライアントさんの

嬉しいご報告がたくさんパチパチ

 

 


そちらもまたupしていきたいと思います音符