ちょっと前になりますが劇団☆新感線の「髑髏城の七人〜花〜」を観てきました。

{42BBB137-D001-433A-91F7-30F12DFF1241}



劇団☆新感線さんはここ数年よく観ていますが今回の大注目は何と言っても客席が360度回転する劇場!

も〜、去年からずーーーーーっと楽しみにしていました。


{BE5F92D3-75A1-486D-83BA-C890A10F07AD}



豊洲(最寄駅は市場前駅)にできたこのIHIアラウンドシアター東京。

{3261C90E-CE97-41A3-BEC3-7B672C552EA9}





客席が360度回転するこのシステムはアムステルダムにあった劇場が最初だそうで豊洲のこの劇場はアジア初だとか。


ちなみに、劇場の周りに飲食店などは無いので観劇前後の腹ごしらえは近場だと豊洲駅まで出た方がいいかも。

{C28D6E9B-3E9D-45EB-973D-7A28CFB147DA}



公演は、ぜひぜひ体感して貰いたい!の一言!

客席を囲むように360度ステージだから通常の舞台ではできないことができたりこの劇場ならではの映像を駆使した演出も面白い!

もちろん公演の役者さんたちも劇団の看板役者の古田新太さんを筆頭に小栗 旬さん、山本耕史さん、りょうさんと豪華

劇団☆新感線「髑髏城の七人」詳細はこちら

シーズン"花"は完売だそうなので以降のシリーズをぜひチェックされて下さいね。




舞台の上だけでなく、劇場そのものも進化していく時代。




この劇場でできることの可能性を見せてくれた公演でもありました。

{0C7D0EB3-74C9-4F5B-A45F-79B3A88F8B96}