おはようございます
あねごです(*^^*)


今日は昨日作ったスイーツを



クリームクリームチーズ


あねごの食べたい時にサッと作れる てきとースイーツ

●材料
生クリーム 1パック(200ml)
砂糖 大さじ2
クリームチーズ 1パック(200g)
オレオ 適量
ブルーベリーの缶詰(トッピングなので生やジャムでもオッケー) 適量

●作り方
①生クリームに砂糖を入れ、しっかり泡立てる。



②クリームチーズを電子レンジ(600W40秒)であたため柔らかくなったらなめらかになるまで混ぜる。
(私は冷蔵庫から出してすぐのものを使いました。常温の物なら時間を短くしてください。)

それを泡立てた生クリームに入れてしっかり混ぜ合わせる。



③容器にオレオを砕き入れ、その上にドバッと入れる。
後はトッピングをしたら出来上がり。







固めたり冷やしたりする時間もいらないからすぐに食べられる
冷やすともっと美味しいですがね(笑)←そんなの我慢できない~(σ≧▽≦)σ

クリーム好きにはたまりません(*´∇`)



blogにも遊びに来てくださいね(*^^*)
blogはこちら[↓]
http://s.ameblo.jp/myu-ne-ne/entry-12209972041.html





※レシコン投票バナーを追記させていただきました

 


只今 『ReciCon』開催中!
こちらから投票お願いします!

 

OFFICIAL HUNDRED MEMBER SITE
様々なジャンルの料理研究家/料理ブロガー

100名以上が所属する日本初の集団組織
 

OFFICIAL HUNDRED PAGE by mine
OFFICIAL HUNDREDメンバーの料理が一覧表示

 

OFFICIAL HUNDRED BACKUP
『日本を丸ごと元気に!』するビックプロジェクト
 


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend