資産作りのサポートで女性の理想の人生を叶える!マネーキャリアプランナー笠井裕予

 

 

こんにちは。

マネーキャリアプランナーの笠井裕予です。

 

 

マネキャリ手帳は

お金の使い方と向き合うことで

自分の価値観を知り

理想の暮らしを実現していくことができる手帳です。

 

マネキャリ手帳はこちらから

 

 

 

 

 

長く生きてくると、

自分を変えることって難しいですが、

自分を変えたい!人生を変えたい!って

やっぱり思いますよね。

 

 

経営コンサルタントの大前研一さんが

人間が変わる方法は3つしかないとおっしゃっています。

 

時間の使い方を変える

住む場所を変える

つきあう人を変える

 

マネキャリ的にはこれに

お金の使い方を変える

をプラスしたいと思います。

 

 

 

時間とお金をこれまで何に多く

使ってきたかを振り返ってみてください。

 

過去に時間とお金を何に使ってきたかで

今の自分が出来上がっています。

 

振り返りをしてみると、

無駄に時間とお金を使ってきていることも

見えてくると思います。

 

ということは、

これから、何に時間をお金を使うかで

人生を変えることができるということですね。

 

 

 

住む場所というのは一番意外な気がしまうが、

環境の影響はたくさん受けるものなので、

自分を変えたいと思った時に

環境を変えることは意外と手っ取り早い。

 

子どもの教育のために

子育てのしやすい環境、いい学校のある環境に

引っ越しをするというのはよく聞く話ですよね。

 

環境を変えたいと思った時には

お金に余裕がないとできないから

収入からお金を残しておくことは必要です。

 

 

 

つきあう人は、自分の人生に大きな影響を与えるもの。

 

例えば、お付き合いしている人5人の

年収を足して5で割ると

自分の年収になると言われていますが、

つきあう人で自分の年収まで変わります。

 

 

私の周りの成功されている人たちは、

明らかにつきあう人を選ばれています。

 

 

運の良い人、自分に良い影響を与えてくれる人を

常に選ばれていて、

つきあう人、つきあわない人を

はっきり選択されています。

 

それは、人の影響が人生を左右することを

良く知っているからだと思います。

 

 

昨日お会いした事業が凄くうまくいっている

若手経営者の方がおっしゃってました。

 

「自分はつきあう人をはっきり選んでいる。

お金は掴みにいくものではなくて、

100%人が運んできてくれるものだから。」

 

 

だから、人とのご縁を大切にしているし、

その縁元も大事にされています。

縁元への報告も欠かさない。

 

 

 

そのために、

 

やりたいことより、できること

できることより、求められること

求められることより、選ばれる人になる

 

ことがとても大事なことだと思います。

 

 

 

まずは、人生を変えるために

理想の人生を決めることが大事だけれど、

そのために行動しないとなにも変わらないですね。

 

 

時間の使い方を変える

お金の使い方を変える

住む場所を変える

つきあう人を変える

 

 

ぜひ、行動を変えて、

理想の人生を実現させていってください。

 

 

 

 

メニュー
メニュー
プロフィール
私の想い
お客様の声
メールマガジン
お問い合わせ
ソーシャルメディア
fakebook
インスタグラム
LINE公式
マネーキャリア協会とは
セミナー情報
マネキャリメルマガ
このブログをフォローする