こんにちは
トータルビューティーGoodOnlyDesign
の竹林です!


水道橋TSビルに新キャラ登場です!


これは
タイのチェンマイ流
古式マッサージで


日本でメジャーなタイ古式マッサージは主に
120種の技があるバンコク式だそうで

チェンマイ式はその倍以上の
260種の技があるらしく


実際にタイのチェンマイに行き

習得が難しく長い時間もかかる
本物の最高ランクの技術までを
マスターした日本人は

現在8人しかいないらしく


そのうち日本にいて
技術を提供している人は

実際は5人いるかいないかという


彼はなななんと!

貴重なその中の1人である

あすか先生です!!


2人ヨガとも呼ばれているらしく
強制的にヨガをしているのと同じ状態にも
なるらしいです!


この様な本番タイ古式マッサージは
タイ国内で継承者がいないそうで

それでも後世にその文化を残すために


親日国でもあるタイの組織が
手先が器用な日本人に継承してもらおうと

日本人向きの学校を設立していたそうですが


ここ数年のコロナで
海外留学ができなかったので

また一からマスターが育つのは
だいぶ先と言われているらしく


東京にある
タイ古式マッサージとうたったお店も
本物はごく一部とのことで

あすか先生は現在
鹿児島在住ですが

その貴重な腕を東京でふるおうかと
考えている所らしく


当店同ビル内の
こばやし皮膚科の先生と縁あって

ちょっと来たということで

僕もお試しでくらわせてもらいました!


ヘアーサロン
タトゥースタジオ
日焼けサロン
皮膚科

に次いで
また新たな展開の予感!!


ちなみに僕の体は今
どこか調子悪い所はないか?
と聞かれたけど

特にないうえに

僕は生まれてこのかた一度も
マッサージ屋さんに行ったことがないので

違いが分からず
モデルとしては間違ってましたが

体けっこう硬いですね~と!笑



いや~それにしてもワクワクだぜ!

ではまた!