ipsa | 翻訳家・通訳家の日常

翻訳家・通訳家の日常

アパレルメーカー、ブランドとの契約交渉、契約書から海外ショップへの電話対応までをこなす、英語バカがファッションバカを晒しています…
実績は機械、IT、化学の技術翻訳からお店のホームページまで幅広く。
お仕事のサイトは現在作成中です…

こんにちは。
IPSAより新しいエイジングケア基礎化粧品が出るとのことで、説明会に、イプサ様にご招待頂きました。
 
{437A5086-1580-439D-A5F6-098A9151D0AE}

発売になるのは、ターゲットエフェクトのSとG。

肌の老化には、まずハリがなくなり毛穴が目立ってくるタイプと、シワから始まるタイプとがあるそう。

ハリからなくなる人がS(上の写真左)、シワから来る人がG(上の写真右)を使うことで、早い時期から、将来のお肌の老化をできる限り遅らせることを狙っているそう。

image

そういうわかりやすい説明をRPG調の動画で説明いただきました。

 

とっても面白く、懐かしく(映像がスーパーファミコンな感じ)、わかりやすかったです。

 

「それぞれの肌のタイプに合わせて」というのが、効果が期待できそうだし、特別感があっていいですよね。

 

また、「今から将来の老化をしっかり予防」というのが、なんとも素敵です。素敵に歳を重ねたい。。(笑)

 

{C930E15D-DE24-4DEC-9F1D-883AE93C7982}

で、どうやって自分の肌のタイプを知るのかというと、↑こちらのイプサライザーなる測定器を使います。

今回はイベント会場で調べていただきましたが、もちろんIPSAのお店で誰でもやっていただけます。

 

測定器を肌にピッと当てて測定。

{25CFAE34-71B9-4918-8D24-6A3B152922DE}
そして、↑こんなふうに結果が出ます。
ハリタイプ(S)とシワタイプ(G)の両方の数値を出し、数値が低い方がその人の老化ルート。
私は、S型の方が僅かですが低いのでまずハリがなくなってくるタイプ。
 
ということで、お土産に「IPSA ターゲットエフェクト S」もしくは「ターゲットエフェクト G」をいただきました。
image

こんな感じの少し固めのテクスチャ。

 

クリームの効果も兼ねているので洗顔後のお手入れのステップも短くなります!

 

3週間程使ってみましたが、保湿効果がとってもすごい!

私の場合、乾燥により肌の老化が進んでいく気がしているので、これはかなりよかった!

これから乾燥が気になる季節。とても心強いです。

心なしか、以前より肌が上がったような気もします。

 

これからの季節にも、老化にも、これは期待できそう!!