あなたはコレができますか?・・・ | ちっちゃいおっちゃんのつぶやき

ちっちゃいおっちゃんのつぶやき

ちっちゃいおっちゃんがお店のこと趣味のこと趣味のこと趣味のこと・・・

 

お久しぶりです・・・

あまりに放置しすぎていつ以来かわからないほど

ブログ書いていませんでしたが・・・

 

そんな間にもカープは優勝を決めてクラッカー

黒田さんと新井さんの涙にもらい泣きし・・・

 

コンビニで見つけたコレをついつい買い・・・笑

お店に置いてますのでご来店時にご自由にご覧ください。

 

さて、

「あなたはコレができますか?」

ですが・・・

 

今のあなたの状態が確認できるテストです。

コレができないと体の柔軟性がどこか落ちてることに・・・

 

さぁ~準備はいいですか?

 

 

まずは肩幅に足を開いてくださいあし

そして両手を上に上げてバンザーイしてください。

しかし、脚が短い・・・滝汗

 

そこからフルスクワットDASH!

しっかり下まで下がってください。

ここまでできた人います?

出来たあなたはなかなか体の柔軟性GOODですグッド!

 

 

その時、こんな風に腕が前に下がっちゃうと

肩関節回りの柔軟性がなかったり胸椎が硬かったりしてますよ。

 

膝が内側に倒れてしまう人

そんなあなたは股関節の可動に難ありですよ。

 

そして、足首が曲がらず下まで下がれない人は

そのまま、足首の柔軟性そして股関節の柔軟に問題アリです。

 

これだけの動きでも今のあなたの状態が確認できますよ。

いかがでしたか?

 

どこかに難あると筋膜の癒着がおこってますよ~

そんなあなたはオガワセイタイまでパー

 

 

肩こりの新常識!!

揉むのではなく剥がすビックリマークビックリマークビックリマーク