好きなことやる | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

え、前回記事書いたのあけましておめでとうだって🤣 久しぶりにアメブロ投稿!


もう2月が終わりますね!

ちとたまには心情でも書いとくかな、と笑



話しをしていて人が言ったことで頭に残ったことがあって、

「やっぱり好きなことやらなきゃなと思って」

って言ってたんですよ。


その時は、ふーん。くらいだったんですが、

そういや私もそんなこと思った時期もあったなぁ。と思って、


今は?その感覚はないね😆


要は、今しんどいのを好きなことやれば楽しくなるだったり、しんどいことも好きなことなら我慢できるだったり、好きなら努力も出来るだったり、私が今こうなのは好きなことやってないからだ!だったり🤣


そして、好きなことやります!ってなんとなく聞こえがいいじゃない?



前このブログ、やりたいことやろう!ってタイトルにしてたんですよ、

今もやりたいことやったらいいよね。とは思うけど、ちょっと中身は違うなと自分で思います。



自分が今やってることは好きとか嫌いとかは薄くって、以前はあんなに好きにこだわっていたのに不思議だなとは思いますが、じゃあ好きはないのか?嫌だなと感じることはないか?楽しくないか?とかっていったらどちらもあるし、この前もなんやねんて思ったし、日々色々面白いです。

渦中の時はこれが私!これがなくなったら私ではなくなる!なんて不安や恐れもあったものですがね。


今日はまた一つ力が抜けたような感覚になる気づきもあって、

あー力んでいたんだなと、気づいたから思うってやつなんだけど。

言葉に出してみることで改めて自分の中がみえることもあるし。

2月最終日はうきうきした感覚で過ごしています。



昨日は仕事で三浦海岸あたりを通って、思いがけず満開の河津桜並木をお花見できて気分よろしで🌸


明日から3月。

またその時を愉しんでいこうと思うのです。