素直に生きてる人といる時間、気持ちいいなぁ | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。


腹を抱えて大笑い、してますか?

今日は一日大笑いでした🤣


最近、あぁこれは頑張って能力でやってたんだなと思うことがよりめんどくさいと思うことがわかりました😆

例えば人の考えや思いや望みを読むこと、汲むこと、わからない人のこともわかろうと頑張っていましたし、やりたくなくてもやろうとやっていたなと。

最近は、別にわかろうとしなくても、わかるもんはわかるし。
言わなくても、わかるもんはわかるし。
わからないものはわからないし。
それだけですね。

そこに例えば、仕事だから、とかをくっつけてやった方がとか、やらないととかしてるのも自分だし。

好きにやったらいいわけだ。
そこには、なんのために?があるのだから。


ほんとのとこを言わないで、気を遣ってるような感じも前は居心地悪いと思った時もあったけど、この人はそうしたいんだなというだけだ。
ただ、素直に生きてる人といる時間というのは気持ちがいいですね。

あんな自分もこんな自分もいて、自分がどこで、どんな自分を出すのか?も好きにしたらよい。
なんか気になるあの人は自分が禁止していたり隠したい自分を堂々としているだけかもだし。


今日もたくさん気づいた一日だった!


美味しいごまおはぎ
お皿めっちゃかわいい😍