台風なのに満車 | スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

スーパー産業医の「会社を遊園地にする」ブログ

3D映画で、3Dメガネをかけると普通の映画がとたんに立体的に見えます。
人生でも、あるメガネをかけると、人生でのいろいろな出来事が楽しめて、
人生っておもしろいなぁって感じられる
そんなメガネのようなブログをOHクリニック院長王億が日々綴ります。

台風一過ですね^_^

昨日は連休明けで

台風と言っている場合ではなく

仕事が盛りだくさんデーなのです。

幸い朝は「えっ?台風来てるの?」

という穏やかなスタートでした。

早朝に阪神高速湾岸線の尼崎末広インター近くの

物流会社を訪問し、

その後の訪問先はともに電車移動が便利なところなので

車を尼崎駅の近くに置いて

夕方に取りにいくことにしました。

尼崎駅の南側には

駅近で駐車料金の一日上限が600〜800円の駐車場が

いくつもありまして、

いつも利用しています。

が、、、

昨日はどこも「満」「満」「満」のマーク、

こんなこと初めてなのです。

人通りが少なく空きそうな気配も全くないので

「今日台風だからガラ空きのはずなのに。」と思いながら

渋々北側のショッピングモールの駐車場に

入れることにしました。

遠くて高いほうの駐車場に渋々車を入れ

電車で移動しました。

「たいしたことないやん!」と思っていた

台風が昼ごろに本領発揮、

激しい風が吹き、

猛烈な雨が降りました。

それをガラス越しに眺めながら

ふと思いました。

「よかった!今朝駐車場どこも空いてなくて

   本当によかった!」

なぜかと言いますと

いつも使っている尼崎駅南側の駐車場は

すべて露天なのです。

全部満車だったおかげで

ショッピングモールの屋内駐車場に入れることが

できたんです。

車は飛ばされることはありませんが

これだけ激しい風でしたら

どこからどんなものが飛んできても

おかしくないんです。

こういう日は屋内駐車場に限りますが

朝は穏やかな天候だったので

全く考えつかなかったんです。

朝のぼやきが「よかった!」という喜びに

変わる瞬間でした。

ちなみにいつも昼時列を作る大阪駅ルクア地下の

お気に入りのカレー屋さんは空いていて

あきらめかけていたランチも無事ゲットできました^_^

いっぱいになったほうがいいところいっぱいになり、

空いといたほうがいいところはちゃんと空いてました。

すべてはうまい具合になっているんです^_^

{62B7B5B3-2C12-4BE0-B658-E753588FC914:01}

私がその時々で思う「よい」「わるい」は

所詮浅はかでしかも簡単に変わるんです!

それはさておき、

ここのカレーは(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!