おはようございます | ac&mox 鍼灸師(*´꒳`*)趣味はボルダリング!!

ac&mox 鍼灸師(*´꒳`*)趣味はボルダリング!!

昨年からボルダリングにハマり、スポーツで活かせる体、回復力を高めるための鍼灸、パフォーマンスを上げる鍼灸、女性の為の鍼灸を広げていけたらと思い、日々のボルダリング日記と鍼灸日記を綴っていこうと決めました!!

投稿写真

おはようございます

今日はあいにくの雨模様☂️

寒さはマシなのかもしれませんが雨の日は憂鬱になってしまいますよね💦

さて、さて、今年からの取り掛かりの1つとして取り組んでいるのですが

それは『肉体改造』 という名のダイエット(笑)

今までずーっとスポーツをしていたのでガッチリはしていたのですがそないにデブってわけでもなく過ごしていました(笑)

年末気になり体重を計ると

人生の中で最大級にデブってました💦

ヤバイ!!!!!!!!

ということで、ジムに行きまずは今月は基礎体力を作る月としてウォーキングを中心にして食事も気にしつつ約1ヶ月、やっと➖3キロまできました!!

更に体の代謝を上げる為に毎日、鍼とお灸をしています^ ^


試しに昨日から始めたのが

『皮内鍼』 をお腹の周りのツボに貼り代謝を上げていくことです!!

まだ、始めたばかりで効果はわからないのですが💦

随時、報告しますね!!!

#鍼灸 #ダイエット#代謝