世の中は不思議なもので
例えばだけど

遊園地に一日いって遊びました

で、帰ってきてしみじみ

あ~疲れたなあ
なんかしんどいなあ

魂の求めるものと違うことしたんかなあ

みたいなね

例えよ例え

でも

一日散々遊んで
楽しかったんちゃうの?

そりゃ一日でかけてりゃ疲れもたまるよね

予定していたミッションはクリアできたのか
お土産はゲットしたのか
楽しい食事はできたのか

アトラクションは楽しかったか

などなど・・・

楽しかったところ、振り返ってみようよw
なぜ、疲れてる今時点だけをみるのかww

人生楽しまなきゃって思うよね
そのために色々考えたり
わからなきゃ相談したり

常に成功するわけでもないから
失敗から学んで

あ、これあかんのかな

青色LED発明した人が

うまくいかないから
次のうまくいくかもしれない実験を続けたら出来上がった
的な話されてますよね

失敗じゃない うまくいく方法を見つける努力をする
というのかな。

まあそんな感じ