小樽で初⁉️開催 ママにもできるチャイルドカット | 小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

Ohanaは小樽で 気軽に行けるヘアサロン どんなことでも親身になっておはなしできるサロン 来るのが楽しみに思ってもらえるサロン ほんわか和んでもらえるサロン 
誰もが入りやすいサロン デザイン×持続性×パーソナルを考えて提案できるサロン
を目指しています

再開一発目は




先週のママカットのおはなし







もう一週間たっちゃったんですが


小樽にて初⁉️

⁉️っていうのは


実はあるイベントに参加させてもらった時に

うちのお店の中で
ギュウギュウの中

少人数で
やらせてもらったことはあったんですよ


その時は知り合いもいたりで
こじんまりって感じで




今回の

講師として呼んでもらって

会ったこともない人たちの前でってのは


お初





いつもは
この2人の
おっちゃんとおばちゃんにくっついて

ただただお任せって感じなんで



ど緊張な僕とは対照的な
余裕綽々な照井さんと遠谷さん





いざ始まるとそうでもなかった緊張が一気にMAXゲロー





何を話そうか考えたことはもうドッカーン爆弾


飛んでいきまして




もう頭真っ白くもり




考えて喋るなんてことはできるはずもなく

浮かんだ言葉をただ話すだけで

精一杯




改めて

いつも平然とやっている
2人はスゴイ







ママにもできる
チャイルドカット



前髪の切り方から

道具の説明


どういう準備が必要かなど

お話させて頂いています








そして

この活動をやっている意味

こんな感じにうけとって欲しい

という想いまお伝えしています

そんなこんなで




助けてもらいながもなんとか
説明は終了




説明のおわりに照井さんが

デモンストレーション





人見知りっていうお子さんを


あっという間にカットハサミクシ





オ〜ッ👏という歓声



オイシイとこ もってかれましたね…えっ







その後は

他の子もいざカットハサミクシ

















今回は

総勢12組の親子さんが参加してくれて


なんと


みんなお利口さん
にカットできましたキラキラ






僕入ってない