新年初
まいこさんのオンラインサロンらぶぱ
ワーク会は

“今日は2023年12月17日です”
2023年に叶ったことを語り合う会

未来をイメージするのね
もうすでに叶った未来を

これ、一人でやってても
なかなかイメージできないんだけど

インタビュー形式で
「どんなことを叶えましたか?」
「どこで?」「誰と?」
「そのときどんな気持ちだった?」
って
どんどん質問してもらえると
ほんと叶った体で
もう心がよろこんでる
あとね
叶えたいことに向かうに当たって
“自分を置き去りにしない”
自分の気持ちを見つめる大切さとか

やりたいことを自覚しておくと
チャンスが来たとき
ぱっと掴める話をしてもらいました

(回転寿司でエビが食べたい!って
思っておかないと
いつの間にかエビのお皿は流れていってる

エビが食べたいときは
他のお皿は何だったかわかってない
人ってそういう生き物
見たいものだけ見るんだよね〜

だから
わたしは今エビが食べたいって
知っておくことが大事

まいこさんの例え話は
いつもすこぶるわかりやすい)

やりたいことにフラグ立てとくと
どんどん情報が入ってくるよね〜♪
2023年の漢字も発表済み!
『飛』『広』『躍』『輝』『昇』
『露』『楽』
それぞれステキ〜

(『露』が気になる人は
らぶぱの門を叩いてみてねw)
今日もいっぱい笑ったなぁ
メンバーさんたちの夢
やりたいことを聴いてるのは
ほんと楽しいしワクワクする

語り合える仲間
分かち合える人たちがいる幸せを
感じながら
2023年は楽しいこと
どんどん挑戦してく年にしたいと思います

えっちゃんの自分史を拝読して
やりたいことはやっとかないと〜♪
人生、楽しまなきゃ♪と
心に刻んだとこだから

1、2、3…12月
1年スパンで見る目と

1、2、3…年
数年先まで見る目と

もし明日この人生に終わりがきても大丈夫
今おわってもオッケー的な心構えで
生きていこ〜っと♪

本日ご一緒したサロンメンバーさんは
こちらのみなさんです♡

心揺さぶる自分史を記してるえっちゃん
4月にKindle出版されるよ
ヨガの話を噛み砕いて
いつもわかりやすく伝えてくれます


みんなと話しながら夢広がる
いつも素直で可愛い心理学のプロ
お茶会も開催されるゆっきーなさん
子育て中のママさんに
めちゃくちゃおすすめのブログ


引き出しいっぱい魅力溢れる
お洋服の話したら目がきらきら
ファッションのプロさきんこさん
ブログの写真みてるだけでも
可愛いしカッコいい
さきんこさんなら自分に似合う服を
ぜったい見つけてくれる〜♡


愛を込めて
今日もありがとうございましたおねがい