娘が

運動会のときの

「せんせい!」って

ずっと“先生”やと思ってた


と、言うので


“宣誓”っていって

宣言を誓うことやで


と、説明してみたけど


それでいいのか調べてみたら


宣誓…

誠意を示すための誓いの言葉を述べること


なんだって

んでね
わたしもここで一つ…

宣誓『作家活動に専念します!』

お花の教室したり
癒やしのワークをしたりしてましたが
全て完全にお休みして

自分の作品を届けていくことに
全集中したいと思います
今まで何度も専念してみたい気持ちが
出てきては思いきれず

何がしたいのか
1番したいことは何なのか
自分に繰り返し問いかけてきました

そしたらやっぱり

“作ることを楽しみたい”
“作ったもので笑顔になってもらいたい”

に、たどり着きました
レッスンを開いたり
自宅サロンをオープンすると
会いたい人に会えるし
顔を見て笑ってお話する幸せがある

求めていただけることが嬉しい
応えていきたい

そんな気持ちと

作家活動に専念しても
わたしの作品は売れないんじゃないか
という不安

そんなこんな思いすべて
ひっくるめて
自分で引き受けて

作品を作り上げて
販売していくことに懸けてみる

直接お会いする機会は
イベント出店やワークショップにかぎり
全力でお迎えしたいと思います
(量子力学ヒーリング体験も
どこか場所をお借りしてしたいなと思ってます♪)

イベントの回数も少なくなると
思いますので
年内ラスト11/23遊びにいらしてください


リクエストレッスンも10月受付までで
終了しました
教室をしたり閉めたり開けたり
いつも好き勝手ばかりでごめんなさい

それでもずっと
つながってくださってること
ほんとうに感謝しています

わがまま放題なわたしの
作家としての活動を
引き続き応援いただけたら幸いです

オンラインショップや販売の方法など
こうしてほしい
もっとこうしたら?などなど
アドバイスもどしどしもらえたら
助かります

作品をシェアしてもらえたら
すごくうれしいです


わたしはわたしのやりたいことをするから
誰かのやりたいことも心から応援できる

大切な人が
やりたいこと楽しんでる姿をみていきたい

やりたいことやって
それぞれが活きる世界に
生きたいと思います

あなたのやりたいことも応援してます♡

フラワーアレンジメント作家
おはなアトリエはるは

カレ↑は隣にいる人間がどれだけ
あくせくしてても超マイペース
日向ぼっこしながらクッションを独占して
寝てらっしゃる
この上ない癒やし♡
猫から学ぶ毎日です