自分が卒業した中学校のすぐ傍の
学校へ娘を送り
自分が卒業した小学校すぐ傍の
ファミレスにちょいちょい
長居させてもらうことになるなんて
思ってもみなかった

雨音と優雅なBGMは
昔を思い出させるなぁ

ゆったりとした
自分と向き合う一人の時間は
わたしには必要で大切なひととき

忙=心をなくす

忙しくしてると
ほんと自分の気持ちを見失いがち

例えば
ペンを手にノートに向かって

わたしとは…?

って、じっくり考えなくても
別にいい

こなしてきた家の用事とか
コツコツ続けてる仕事のこととか
家族に合わせて動いてる日々のこととか
どれだけのことをやってきたか
客観的に認めて
自分で自分を褒めたり

これからの予定を確認して
落ち着いてみたり

ちょっとでいいから
立ち止まり
自分を労るときがあると
また元気がわいてきたりする

手帳に書き出してると
俯瞰して見やすくていいかもしれない

例えば
手帳を開かなくてもいい

ぼんやりテレビを見てるうちに
いつの間にかうとうと
寝ちゃってもいい

スマホでSMSみたり
どうでもいい芸能ニュースとか
なんとなく見てる動画で
時間が流れてってもいい

意味のない時間
なんにも生み出さなかったと思う時間が
実は必要だったりする

あぁ、また時間を浪費してしまった
…ではなくて
いい骨休めになったって
思って

ごろごろダラダラ過ごした自分にも
ハナマルあげると
また立ち上がって動き出せる

年度末、年度始め
環境の変化とか
バタバタすることとか
気温差もはげしいから
体調も崩れやすかったりするから

ゆっくりしよ♡

忙しいときこそ
ほっと一息。。。


ちなみに
わたしはぼんやりする時間多めだから
忙しいと思ったことはないんだな…
これが…笑

ぼーっとしすぎて
スイカゲームしすぎて
自己嫌悪になりそうになったら
いや、今のわたしには必要だったんだ…
と、思い直す日々(ほぼ毎日ゲラゲラ)

雨も必要
休息も大事

あなたにとって
ステキな週末を飛び出すハート



おはなアトリエHaruHa(はるは)
はるはのお花屋さん
期間限定母の日フラワー早割中です


  
Amazon限定ページ左矢印

試し読みできます✽電子書籍版左矢印
お花の癒しを伝えたい…

そんな想いの詰まった1冊です  
様々なお花の楽しみ方をご紹介しています