友だちがね


「家でさー

膝にワンちゃんの重みを感じながら

ひとりで映画みて

珈琲のみながら

ちょっとチョコレートかじって

も〜めっちゃ幸せじゃない?」


って、目をキラキラさせながら

話してくれたとき


なるほど

わたしはこの人と出会うべくして出会い

心の交流をしてきたんだ

と、深く納得した


その友だちが勧める映画

ドロップ(←うさぎドロップ)を

観ようと思って


アマゾンプライムで検索したら

有料のタイミングだったからやめたの

(やめるんかいっ)


そしたらね

あなたにおすすめの映画で


松山ケンイチさんの

『川っぺりムコリッタ』があがってきて


キャストみたらすごくて

(大好きな人ばかり)


松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、江口のりこ、柄本佑、笹野高史 、吉岡秀隆


おおー観てみようって

珍しく即決して観てみたら


やっぱり

すごい映画だった


最初は1人でお茶漬け食べながら

映画みれるなんてサイコーって

そこに幸せ感じながら

見てたんだけど


ずっと引き込まれて

終わるまでどっぷり映画の中にいた


“お母さん”ってさ

何してても

ふと子どものこととか家事とか

頭をよぎって

どこにいても

すーって我に返るときがあるんだけど


この映画の間は

ずっとその世界にいたなー


なんとも言えない映画なんだけど

人の弱さと逞しさが見え隠れして

切ないんだけどあったかくて

ぷって笑えるんだけど泣けてきて


ラストは幸福感に包まれて

いい意味で心がしずまる


強くて脆くて

人を救うのはやっぱり人でしかなくて


みる人によって

いろんな受け取り方がある物語


うん、観てよかったな

生きるって

小さな幸せ探しの積み重ねなんだと思う


しかしまー

このキャストじゃないと

成り立たない映画だったんじゃないかなー


俳優さんたちの力

ほとんどセリフない人も

声だけの出演の人もいるけど

それぞれ存在感がすごかった


うん、観てよかった




おはなアトリエHaruHa(はるは)
はるはのお花屋さん
期間限定母の日フラワー早割中です


  
Amazon限定ページ左矢印

試し読みできます✽電子書籍版左矢印
お花の癒しを伝えたい…

そんな想いの詰まった1冊です  
様々なお花の楽しみ方をご紹介しています