息子新学年

担任の先生にお手紙(自己紹介)を書く

宿題にて


「好きな食べ物の欄

なんて書こう…」


「なんでもいいやん

好きなもので」


「んー、じゃー

マックとワンカルビ!」


「笑

お母さん

ぜんぜん料理せーへん人みたいやん」


「んー!わかった

んじゃ、父ちゃんの料理!」


「ますます

お母さん料理しない人やん!笑笑」


(ぜんぜんわかってないなー

小学生男子よ)


父ちゃん作ハンバーグ(激ウマ↑)

わたし「髪の毛切ったの
父ちゃん何も言えへん」

娘「えー!ウソやろっ?!
そんなに切ったのにー」

わたし「うん、たぶん気づいてないわ」

娘「まじか!父ちゃんヤバいな!」

けっこー切ってる↑

数日後
ヘナ染めしたら
娘がすかさず
「お母さん、きれいに染まってるやん
いい感じ」

って、言ってくれた

(ちなみにツッコミ入れられた父ちゃんは
会話を重ねるたび墓穴ほってた)

そしてまた後日
ふと
そういえば息子
好きな食べ物
けっきょく何て書いて出したんやろー?
と、思って
聞いてみたら

「え?父ちゃんの作った料理って
書いたで」

とのこと

息子よ
もっと気をつかいたまえ♡

娘よ
母のことは気にするな♡

ありがとよ


おはなアトリエHaruHa(はるは)
はるはのお花屋さん

  
Amazon限定ページ左矢印

試し読みできます✽電子書籍版左矢印
お花の癒しを伝えたい…

そんな想いの詰まった1冊です  
様々なお花の楽しみ方をご紹介しています