郡山のロハスなママ、熊田芳子さんが、企画してくれました!


 「ハナリンのブログの書き方講座」です。


 白河でも私の講座を受けられた方は、確実にブログやFacebookからファンを増やしてイキイキ活動しています。


 「自分の好きなことを仕事にできたら…」
「もっとお店やサロンの売り上げを伸ばせたら…」


と思っていたら、情報発信(書く力)は必須。

特に、私は、まちづくりの経験から、

「自分の住んでいるまちを盛り上げたい!応援したい!」

という方に喜ばれると思います。


 私がこれまで培ったノウハウと経験を惜しみなくレクチャーしますので、

気になっている方、ぜひご参加ください。

↓以下、熊田さんのFacebookから
https://www.facebook.com/yoshiko.kumada

-------------------------------------

以前お知らせした『ブログの書き方講座』ですが、3月19日に決まりました♪


私もブログを始めたばかり!

 一緒にブログやFBのあれこれ、勉強しませんか?

お子さま連れでも大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

少人数なのでお早めに~!


 申し込みは、私かハナリンさんまでお願いします☆☆


 ---


「ハナリンのブログの書き方講座」


 「ブログを書いているけど、どうしたらいいのかわからない…」

という方のために、講座を開きます。


 今、ブログをやっているけど、なかなか読者を増やせず、何を書いていいのかわからない、書くことに抵抗があるなどのお悩みのある方が対象です。


「これからブログを書いてみたい!」という方も大歓迎。


また、Facebookをはじめてみたものの、何を発信していいのかわからい、という方も。


 福島にUターンして2年半。数々の癒し系イベントを主催し、ブログのアクセス数は1日2000~3000件と、「確実に人が集まり、人が読むブログ」を運営しているハナリンが、その秘密をレクチャーします。


◎日時 3月19日(木)10時~12時
◎場所 co-ba koriyama(郡山市緑町9)
https://www.facebook.com/coba.koriyama
◎料金 3000円(当日お支払いください)
◎人数 6名程度 お子様連れ歓迎。
◎内容
・ブログのタイトルやハンドルネームのつけ方、ネタの探し方
・読者の増やし方
・魅力的な文章の書き方
・告知文・チラシのつくり方
・Facebookでの活用の仕方

◎申込み先 ハナリンこと大花までメッセージをお送りください。
ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
①氏名 ②市町村 ③連絡先(携帯電話・メール) ④(もっている方は)ブログのURL ⑤何について悩んでいるか・何を知りたいか


◎ハナリンこと大花慶子プロフィール
1968年白河市生まれ。ブロガー歴14年。
大学では社会学を専攻し、マスコミ・ジャーナリズムについて学ぶ。その後、大学職員となり、さまざまな職種を経験。特に大学の講座の開催、広報の仕事で「集客」を学ぶ。加えて、省庁に出す申請書や報告書の書き方をマスター。また一方で、スピリチュアル・占い系雑誌(MISTY、アネモネ)の連載漫画家としても活躍。漫画を通して、「わかりやすく・ためになる」絵と文章の表現を模索。2010年に千葉いすみ市に移住。まちづくりNPOのスタッフとして、ツアー企画、イベント集客、サイトによる情報発信を独自に確立。2012年より白河にUターン。NPOしらかわ市民活動支援会の理事として、まちづくりに参画。ブログやFacebookで企画するイベントはいつも満員御礼。現在アメブロ「ハナリンのみちのくロハスライフ」は、多いときで3000アクセスがある。http://ameblo.jp/ohanakeiko/


◎過去のブログ・文章講座のレポート
郡山 http://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-11712537918.html