ポケットいっぱい☆リュックサック | かわいい革小物の手作り工房 Oharu Studio(おはるスタジオ)

かわいい革小物の手作り工房 Oharu Studio(おはるスタジオ)

~ほっこりかわいいレザー小物のハンドメイドブログ~

こんばんは、Oharu Studioです。


こつこつ作っていたリュックサックが完成しました。

リュックサックは市販のものを使っていましたが、もっと機能的で丈夫なものが欲しかったので、結局作ることにしました。

自分が使いやすいようにデザインできるのは手作りの醍醐味ですよね(о´∀`о)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







小分けできるようにファスナーポケットをいっぱいつけました。

後から付け足したいものも出てくるかもしれないので、一応Dカンも付けてます。




ファスナーにしたのは、安全性が高いと思ったからです。

先日海外に行って、そういうことも考えるようになりましたw

あとは、縦方向にファスナーをつけることで、リュックを背負いながらファスナーを明け閉めできます。





外付けの両開きポケット。

タブレットなんか入れるといいかと。





ここは唯一、ボタンだけのポケットです。

ハンカチとか、すぐに取り出したいものを入れるといいかなーと思います。





ある程度重たいものにも耐えられるように、底を覆うように紐を縫ってみました。





リュックの中。A4ファイルが入る大きさです。

ここにもポケットが3つ。

水筒やペットボトルが倒れないように、ちょっと工夫してあります。





背負ってみました。

背中に当たる面積が広いからか、なぜかフィット感がありますw

ベルトにクッションも入っていますよ♪




ちなみにこれはクッキーをイメージ(*/∀\*)


では、また次回~(o´・ω・`o)ノ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Oharu Studioはブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます(*´ω`*)
↓↓↓



革小物の手作り工房
Oharu Studio(おはるスタジオ)