おはようございます


今日の湘南は雨☂️


皆さん雨は好きですか?


私は、どちらかというと【嫌】な方でした


昔までは!


でもね


YOGAをお伝えし始めてから



雨が好き♡


と感じられるようになったんです



なぜ心変わりしたかというと



きっかけは先輩イントラの言葉



『雨がじわじわ染み込んで広がっていくように』


ポーズの中の誘導の言葉でした



なんて表現豊かな!

と新米イントラの私は思いました



そこから


瞑想が好きだった私は


心地の良いスタジオで雨の日の瞑想で


『雨は好きですか?私は好きです♡

雨って落ち着きますよね。

目を閉じると雨の音しか聞こえない。

なんとも言えない集中が生まれて、心が落ち着いてじわっと染みて、そして地が固まる。そんな感じ。』



と、勝手に声に出ていて


あぁ、私は雨を好きになったんだ



と気づいた瞬間でしたパー



気持ちって本当に変えられるんですよね



ふとした事ひとつで。





最近、家族に対しても


イラッと一瞬きても


ひと息つけるようになり



相手の心は今どんな状態なんだろう?


そう思うと


相手が全て悪!という気持ちが無くなりました



自分のをどう扱うかで


人のココロというものは動かせる


つくづく感じています



さて今日の雨☂️



みなさんはどう受け止めますか?




今日も気持ちよく過ごせますようにドキドキ



Haruna