人生の選択

こんにちは

細胞から人生をデザインする

cell life Designer ハルナですむらさき音符

 

久々のブログチューリップ赤

なんだか新鮮です笑い泣き

 

 

「さて今日は人生の選択は自分しかできない」

 

というテーマで私の体験談を書こうと思います

 

夫と私のお話です!

 

私たちは年の差夫婦

夫は私より12歳年下

 

彼は私をサーフィンから離してしまった

と、1人で思い込んでいるタイプ

 

彼と一緒に住むことになり

一人暮らしをしていた

 

海に近い家を引き払い

車も手放した

 

「私は人生を変えたかったからサーフィンを諦めていた」

そんな時期だった

というのも、当時の私はサーフィンの大会に出るのが大好きでサーフィンが人生の中心だった

 

 

そんな私を目の前にしていた

彼の口癖は...

 

「俺がサーフィンから引き離してしまったから」

 

と言って湘南という地に移住を決めた...勝手に

 

人生は自分で選択している

だけど...

私がサーフィンから離れたのも

彼との生活を優先したのにも

 

意味がある

 

そして

流されたわけじゃない

 

自分の人生は自分で選択している

 

それがこの行動になっただけの話だ!

 

彼の存在には感謝している

だって!もちろん!!

彼の存在や行動を誘導してくれなかったら

 

今の私はないパー

 

 

きっかけは与えてもらえるものかもしれないが

 

それを選んだのは自分自身

なんの後悔もない

 

 

大恋愛ってわけでもなかった

けれど...

 

彼を選んでこの行動を選んだ

最終的に決めたのは私でしかない

 

なんだか人生は面白いラブラブ

だけど全て私だ!

 

喧嘩はするけど

やっぱりこの人で良かった笑

なんだかんだ

いつも見守ってくれてるラブラブ

ありがたい飛び出すハート

 

サーフィン諦めた!とか言って

湘南でサーフィンもスケボーも楽しんじゃってる私です笑い泣き

本当に湘南は住みやすいし

人も良いし

すごく良い場所ですね〜音譜

 

 

 

楽しみながら

今は新プロジェクトを企画中ですむらさき音符

早く公開したいけど

なかなか進まず笑い泣き

 

どれだけ世の中に貢献できるのか?

真剣に考えて企画を練っています

 

応援よろしくお願いしますラブラブ

次回は、そのことにも少し触れようと思います

 

 

Haruna